アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公団の浴室の網戸が取り付けできない。

福岡県内の公団に住む予定です。
浴室に換気扇が無く、窓は内開きです。
浴室の網戸(持ち出し式)をつけてもらおうと公団提携の業者に来てもらったら、内開き窓の角度が若干足りないらしく
取り付けできないと言われました。(窓の外は空中)

他の民間業者からも断られたのですが、もう取り付けることのできる業者はいないのでしょうか?
どうしても付けたいのですが、無理でしょうか?

ちなみに、断られたというか
「皆さん二の足踏むような金額になってしまうので…」と言われました。
どのくらいの金額かその時は聞けなかったのですが、
どのくらいの金額にのると思いますか??

質問者からの補足コメント

  • 誤字です。
    「どのくらいの金額にのると思いますか??」
    →「どのくらいの金額になると思いますか??」

      補足日時:2022/07/15 20:36

A 回答 (3件)

「窓の外は空中」ということは地上階ではないということですね。

外作業入ると2Fで20万(作業代のみ)、3F以上だと25~30万(あるい階によりもっと)になる可能性はあります画。こういう作業は一棟纏めて発注だと、作業工賃もまとめての金額になるので安くなるのですけど、一部屋だけ・・となるとどうしても高くなっちゃいますね(しかも儲けは少ない仕事なので業者としてはあまり受けたくない^^;。
    • good
    • 0

高さ2m以上だと高所作業


フレームは特注?
15万~20万位じゃないかな3F超えると
3F超えるとまず安全対策で2人で作業しないといけないので
20~30万円なり
    • good
    • 0

内側から作業できないから取り付けを断られた形ですか?


ならば、外にベランダなどがない2階以上だと、高所作業になるので、足場や高所作業車が必要ですし、作業する人員も増えるので、それだけで数万から10万下手をしたら20万とかいくかたちです。
高層になればなるほど費用は上乗せされます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!