アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が分譲マンションの大規模修善工事で、給排水管更新・浴室防水工事が、約2年前に有りました。

浴室は、排水トラップ交換・及び 洗い場のFRP防水更新工事が有りました。

ちなみに、我が家は大丈夫でしたが、全戸、約、半年間の納期が終了し、戸々に現場を引渡した際、戸々の中で数件洗い場の傾斜が正しく行われず中心に水がたまる現象が数件おきていました。

ようは、2年前に配管業者関連の左官屋が下手クソで、勾配が正しく行われずというのが現実かと思います。

浴室に対しての保証が、5年です。
※後、3年間

業者に、修正として正しく勾配を取らせる事について教えて下さい。

①戸々数件にFRP防水終了後凹みで、洗い場に水が溜まる訳なんですが、修正の仕方は、凹んだFRPの上から、またモルタルを引き勾配つけて硬化したらカチオン→FRPの手順となるのか。

② ↑①では無く、新たにハツリを入れ、モルタル・カチオン・FRPと洗い場を正しく(※勾配をキチンとつける)修正する方向。

①と② どちらになるのでしょうか?

③ 浴室に対しては、まだ保証機関が過ぎてませんが、全額 業者負担させる形になるのでしょうか?

参考程度に教えて下さい。
ご回答宜しくお願い致します
m(__)m

A 回答 (1件)

土間からのモルタルによる勾配均しにFRP仕上げですかね。



それにモルタルを乗せる意味がわかりませんし、FRPを剥がして再度モルタルから施工するのもどうなんでしょう。

FRPに修正積層すれば済むように考えますが。
防水屋は追加積層時の下地準備方法は知っていますから、問題ないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きどうも有り難うございます。

FRPの上には、直接はモルタルは付かないので、FRPの表面を研磨してから、カチオンを塗って勾配を取ってから、FRPで仕上げる形ですかね!?

いずれにしても、ヒントを教えて頂き助かりました
m(__)m

お礼日時:2022/04/27 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!