プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お湯も出るようにしたいのですが、希望としては、湯沸かし器をつけるのではなく一つの水道からお湯もでる仕様がいいのですが、そういう形だと工事費などかなりかかるのでしょうか。

詳しい方、キッチンのお湯が出るようにするリフォーム種類の説明?お願いします。

A 回答 (3件)

賃貸なら管理会社へ相談でしょうね。


工事費については給湯器+配管+水栓になるので現場をみないとなんともいえないでしょう。

個人負担でやる場合
キッチンだけで良いなら小型の電気温水器などもあります。
http://jyusetu.com/kogatadenon/
(要電気工事の場合もあります)

外に小型のガス給湯器や石油給湯器を付ける方法なども。


すべての水栓を混合栓にし、なおかつ風呂がまも内蔵タイプにする場合(ANo.2様のおっしゃる案)は
電気・ガス・石油など様々な方式などあります。場所なども考えなければなりません。なので金額が一番かかるでしょう。
(その分快適さは十分)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/06 18:28

こんにちは。



キッチンから、湯沸し器なしで1つの蛇口からお湯も出したいなら「給湯器」が必要です。

ところで、浴室(お風呂)のお湯はどうしてますか?

普通の風呂釜でしたら、この際に給湯器を検討したら良いと思います。

給湯器の燃料は、ガスや灯油の他に電気を使うものまでありますが、ガスや灯油を使う給湯器(ボイラー)は20~30万円代からありますので配管工事を含んでも50万円以内で収まると思います。

また、電気を使ったエコキュートと言われる給湯器とIHコンロを組み合わせたオール電化になると器具と配管工事代を合わせると100万円規模になってしまいますが、予算に応じて水道屋さんに相談してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/06 18:28

市役所に相談してみてはいかがでしょうか?


うちの場合相談してみたら市役所が全額負担してやってくれましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。役所が負担。。。??ちょっとびっくりですね。持家でですか。賃貸ですか。どんな状況だと役所負担なんでしょう。

お礼日時:2012/11/06 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!