アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UR公団に住む予定の者です。
お風呂の浴槽の下や、床の亀裂からGが大量発生したサイト記事を読み、とても不安です。
実際にURの公団に住んでいる方は、害虫事情についてどう実感していますか?

私の考えている物件は、3階で
ある程度綺麗にされていて
お風呂の床も一応 張り替えられています。
問題は浴槽の下の隙間ですが、通常、ここには穴などは無いはずと考えて大丈夫でしょうか?
排水口は上がってくる可能性があるので、何か対策を考えるつもりです。
あとは、窓も網戸を張るなどの対策をすれば、大丈夫でしょうか?
UR公団というのは、他のアパートより出現率が高いものなのでしょうか?
住んでいらっしゃる方の多くの意見を参考にしたいです。

風呂場は画像のような感じです。

「UR都市機構の公団は害虫(G)が多いか?」の質問画像

A 回答 (4件)

2か所、(5階と3階)計10年住みましたが、


G一回も見たことないです。
そういうのはしっかりしてると思いました。
    • good
    • 2

拙宅もそうですが、最近のUR「リノベーション住宅」は写真のような浴槽に替わりつつあります。


旧来に比べ水量が少なくて済むので沸く時間も早くて済みます。

私はこの1年間に2度転居しましたが、一旦退去したら2-3か月掛けて改装します。

ただ貴方の近隣が「公団住宅」時代から住み続けてるような家庭だと、内部は相当古いままです。退去後の工事現場を覗き見したことがありましたが、ひどい状態でした。

私が昨年5月まで暮らしたUR団地は公団住宅時代のままでしたから、使い勝手は酷かったですが、半年近くかけて「リノベーション」して、今春に新しい方が入られました。和室はすべて洋間になり、ACが装備されました。場所は言えません(笑)

拙宅では、夏の間ほぼ24時間冷房入れ放題にしてるため、ゴキは寒がってでません。5-6年前12月20日頃に出たことがあり驚きました。

ゴキが出るは間違いで「入り込む」ものらしいです。
住民が清潔に保っておられるのであればゴキは「入り込み」ませんよ。

※写真はURのサイトから。
1年前まで住んでた部屋のリノベ後です。
「UR都市機構の公団は害虫(G)が多いか?」の回答画像4
    • good
    • 2

築年数や場所柄にもよるかなー。

基本上層階ではG出現率少ないと思うけどねー。
    • good
    • 1

いまUR公団に住んでますカレコレ5年程経ちましたがGとは遭遇していません。

15階なので単純に虫が出ないだけかも知れませんが…他の階の人もあんまり見ないって言ってました。
場所や建物によりマチマチだとは思いますが、対策して損はないとおもいますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています