アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

URの定期借家(3年)に住んでいる方に対する質問です。定期借家の賃貸物件で年配の方をよくみかけます。建物の住人をみている限り、3年限りで引っ越しているようにみえません。建物が老朽化して建て替えるとか、建物の所有権をURが他社に売ったとか、そういう根本的な理由でもない限り、満期になるまでにURから再契約の機会が設けられるという認識であっているのでしょうか?一方、再契約したかったがURから再契約の提示がなかった方は、差し付けなければその理由を教えてください。

※URに問い合わせたところ3年で契約が切れることが前提ということを念押しされて再契約については濁されて正直なところ実態がよくわからない状況です。

A 回答 (1件)

URに問い合わせされているのでしたら、それ以上に回答できることは有りません。

なお、URからは「契約期間が3年を超える場合は、一部を除き通常家賃と同額となる」と掲載されています。
    • 0