プロが教えるわが家の防犯対策術!

散水ホースの元栓(蛇口)を
締め忘れてしまいました。

手元のシャワーはオフにしたので
ホースが破損しなければ
水は出ていないません。

2日間締めに行けないのですが
この場合ホースは
破損してしまう可能性が
高いでしょうか

直射日光には当たらない場所ですが
蛇口はほぼ全開だったかと思います。

A 回答 (4件)

99パーセント 大丈夫と思いますが 石の上等に乗っている部分があれば


日光に遣られて破れます
    • good
    • 0

元口が外れるということもあります

    • good
    • 0

先日街を歩いていたら、


不思議な光景を見かけました。
玄関横で水が勢いよく噴き出しているのです。
よくよく見ると、どうも散水ホースが外れているようで。
周りに人もいないし、そのうち気が付くだろうとも
思ったのですが、思い切って、なんどかピンポンしました。
家の方が奥から出てきて、大きな音がしてるとは
思っていたそうです。
お伝えしてよかったと思いましたね。
直接お礼されるようなことは、
人生で今まであったかな?
というような出来事でした。
    • good
    • 0

大丈夫だと思いますわ。


我が家の庭には常時繋ぎ放しのガーデンホースが
あるけど、面倒臭いので蛇口は常に全開ですわ。
もう1年以上経過するけど大丈夫ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています