プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、帰ってきたら庭の水道が出しっぱなしになっていました。
庭は水浸しです。約12時間出していました。

料金にどのくらいはね返ってくるのでしょうか?

体験談や聞いた話などご存知でしたら教えてください。

※「水道代は地域によっても異なるし、蛇口の開閉度によっても変わるので一概には答えられないと思います。」的な回答は結構です。
一応、千葉県北西部に住んでます。開閉度はほぼ全開に近い70%くらいかな。

A 回答 (4件)

人生狂ってしまうような金額にはならないので、今回の失敗を気に今後気をつけてはいかがでしょうか?


料金に関して本当に見当つきませんが、予想よりかは安くなりそうです。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

ありがとうございます。一万円と思っておけば、請求書来たとき、ホッとするかなぁ。

お礼日時:2004/04/06 21:24

30分で1立方メートル排出されるとすると(結構多いほう)、24立方メートル。


1立方あたり250円として250×24=6000円です。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

予想としては、いいトコいってるのかもしれませんね。ホースの先をかたづけるところが、蛇口のそばの方が良いのかも。 今日はあわててたので、財布も忘れて出勤してしまいました。皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/06 21:29

1分に5Lとして、5x60x12=3600Lですから、約4立方メートル程度です。

3倍でも12立方メートル、その日だけでしたら、いつもの月の倍はいかないでしょうが、2000円程度かかるかも知れません。

上水道の他に下水道料金も請求されますので、高くても3000円程度、安ければ1500円程度かも知れません。


1000Lが1立方メートルですので、大まかな計算だけはできます。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

~ふうむ。 自分に腹が立つとはまさにこのことですよ。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/06 21:26

こればっかりは差がありすぎるので何とも言えませんが、一番早いのは水道メータを読むことです。


前回の検針時に記入されたものと何立米違うかを見ればあれこれ心配しなくて済みます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なるほど、そりゃそうですね。ありがとうございます。請求書は前回のはもう捨てちゃったかな。

お礼日時:2004/04/06 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています