アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭に水をやるのに水道の蛇口を変えたら、ホースが入らなくなりました。蛇口が太くなったので。
これはホースを買い替えなきゃいけませんか?

「水道にホースが入らない」の質問画像

A 回答 (8件)

蛇口先端の太くなっている部分(泡沫器)を外して、


ホース用のコネクタ(下記)を取付けるとよいです。取付けの動画あり。
  ↓
「泡沫蛇口用ニップル」
https://hi.takagi.co.jp/products/detail.php?prod …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそく買います!!!

お礼日時:2022/11/25 15:43

【楽天市場】水栓 アダプターの通販


https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%B0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりアダプターになりますね。

お礼日時:2022/11/25 15:42

先日水栓が折れた質問をした方ですね。


なんで意味のない泡沫水栓を買ったんです?
知識がないとそういう無駄なことになるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうやって人を責めて楽しいですか?
すっきりしますか?
パイプの取り換えもちゃんとできて、この泡沫水栓も気に入っています。
人を傷つける言い方をするなら回答いただかなくて結構です。

お礼日時:2022/11/25 15:41

勝手にしやがれッ!



気に障ったら、
水に流して下さいッ!
    • good
    • 1

ホースの種類


①細ホース
•内径7.5~9mm
•外径13.5 mm
②普通ホース
•内径12~15mm
•外径21mm
③太ホース
•内径15~18mm
•外径26 mm
散水ホースは3種類です。
蛇口の外径を計り、どの種類のホースが合うか確認します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パイプの外径は太い部分で22mmで、それ以外は16mmです。
これだと普通ホースがギリギリ無理ですね・・・。
さっき入りませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/25 15:39

あーだこーだ言っても、


水掛け論ですねッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼日時:2022/11/25 15:37

群盲象をなでるような写真ではいけません。



蛇口全体を写さないと的確なコメントはできませんが、蛇口の吐出パイプ、S管だけ取り替えられませんか。

一段太いホースを買ってきたところで、表面がつるつるでしかも短い部分に差し込んでもすぐ抜けてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

S管だけ取り替えたところです。

お礼日時:2022/11/25 15:35

マグカップに熱湯8割入れて持ち出して、入らなくなった


ホースの端8cm位を入れ、10秒揺らしましょう。
ビニールが軟化して、差し込めるでしょう。

その後、通水使用で硬化、今度はどうにも外れない場合、
再相談しましょう(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼日時:2022/11/25 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!