アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガスファンヒーターを購入しました!
壁にガス栓がついていて、そこから繋いで使います。
寝るときや出かけるときなどは、元から抜いた方がいいのですか?
閉める線が見当たらなくて。
教えてください!

「ガスファンヒーターについて!」の質問画像

A 回答 (4件)

ほーっ、壁コンセントでガス+電気があるんですね。


はじめてみた。

外さなくて大丈夫でしょう。
外せば大丈夫という事もないと考えます。

カチットもホースも安全性の高いものになっていますね。
ガスコンセントには止栓のつまみもなくなりました。
ホースも完全にメーカー組み立てされています。
昔のゴムホースと違います。
万一漏れていても、マイコンメーターで検知しガスを止めます。

ガスは換気は必要ですが、適度な湿度がでるため
いい器具だと思います。
コストの高いプロパンの地域だと、びっくりするぐらいの
請求額になりますので、そういう地域でしたら
補助暖房として使うほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

基本は、外します。

元栓は自動式ですので、無くても、給ガスホースを抜くと、止まります。

電気器具のコンセント接続のまま使用(使用しない時は 抜き取るのが基本) するのと同じで、ガスでも 殆どの人は、接続状態で使用している のが、実態でしょうか。
    • good
    • 1

接続したままにしている人の方が圧倒的に多いでしょうが、万全を期する意味ではガスホースは抜いておいた方が万全でしょうね。



ホースを抜くには右側にある長方形の蓋を強く押し込めば自動的にホースが抜けます。
ホースが抜けると自動的にガスはストップする様になっています。
    • good
    • 2

それは、電気のコンセントと同じで、


ホースを外せばガスは止まる仕組みになっているので不要。
どうしてもと言うのであれば、ガスの元栓を閉めることになる。
また、ガス漏れ検知器を部屋に設置しておくとよい。(てか、無いといけないはずだ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!