アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

念願のNA-LX127BL(ドラム式洗濯機)を購入しました!
洗濯機の底からホース取り付けのところまで106cm、なんと我が家の設置面から水栓(蛇口)までの高さも106cmと同じでした。今までのアクアのドラム式洗濯機は後ろが凹んでいて低くなっているので洗濯機より蛇口が低くてもホースが這わせられたので問題なしでした。

同じ高さだと洗濯機を前に出すか、壁ピタ水栓などで対処するしかないですよね...
費用的には防水パンにかさ上げ台(分割してないやつ)を置いて、脚を前に出せるようにすれば良いかなと思ったのですが。。※ドアからの距離は広いので問題ありません。
前に出すか、壁ピタ水栓に変えるかどちらが良いでしょうか。。水栓変更は主人が可能です。
使っている水栓(蛇口)は写真のようなやつです。

「NA-LX127BL×水栓(蛇口)との位」の質問画像

質問者からの補足コメント

• どう思う?

洗濯機からホースが出るところは正面から見て左奥、この蛇口の位置は正面から見て右側です。蛇口は左側へと横にすることも出来ました!

横にすることで設置面から108cmほどになり、洗濯機本体の高さは101cmなので干渉しないですよね。蛇口も左側(つまり洗濯機のポーズがある側)にすることで高さがギリギリであっても、設置できるように思うのですが。。どうでしょうか

A 回答 (1件)

関連の仕事をしています。

後々のことを考えると、水栓を壁ピタに変更する方が良いと思いますよ。

洗濯機をかさ上げして前に出す方法も、なくはないですが、洗濯機の後ろに不必要なスペースができると、例えばそのスペースに洗濯物を落としてしまった場合に、洗濯機の設置状況次第では手が届かず、落とした洗濯物を取ることができなくなりますし、
何より掃除が大変です。
何より見た目も良いとは言えませんし。

壁ピタに変更が可能なのであればそちらの方法を選ぶべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

前に出すとなると圧迫感もすごくなるし、確かに見た目が良くないですよね..
壁ピタ水栓そこまで高くないので検討します!ありがとうございます