アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家のドラム式洗濯機が古くなってしまい、縦型への買い替えを検討しています。

購入の際に設置と引き取りも併せてお願いするつもりですが、この機に古い蛇口もスイッチ型の水栓に替えたいとのことです。
洗濯機の購入と併せて、蛇口購入・交換もお願い出来るのでしょうか。
蛇口交換をした上で洗濯機を購入するものでしょうか?
購入の際のオプションで設置、引き取りは選択できるのですが、洗濯機購入と蛇口交換の関係性がいまいち分からず…
水回りにお詳しい方がいらしたら教えて頂けると助かります。

A 回答 (5件)

それは業者が異なりますから、蛇口であれば水道関係の業者になります。


洗濯機は、電気屋さんの仕事なので、電気屋さんは水道の仕事はしません。

とりあえず、洗濯機を設置してもらってから、蛇口の方をしてもらったらいいと思う。
ネットで探せば業者さんはいくらでも見つかりますよ。

私は水回りにしても、電気関連にしてもネットで検索して
安い業者さん探して頼んだりしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました、取付と水回り関係は別物なのですね。
順番についてのアドバイスも参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/23 07:56

町の電気屋さんなら出来るでしょうけど


大手の電気屋さんエディオンとかヤマダとか
ケーズデンキとかやらないでしょう!
なんでも相談出来る町の電気屋さんと
付き合いが有るなら出来ますよ
ただそこで買わないとダメです!
町の電気屋さんなら商売ですのでかなり
無理が効きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、水道関係と電化製品の取り付けは別物なのですね。
勉強になりました!

お礼日時:2022/08/23 07:54

スイッチ式の水栓とは?


タッチスイッチで水の出し止めが出来るような感じのモノですか?

それは洗濯機には接続出来ませんね?

洗濯機の設置に来るのは水道屋さんでも設備屋さんでもありません
単なる作業員です

水栓の交換は作業内容に含まれません
これを機会にするのは構いませんが、別業者になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんがおっしゃる通り別物の作業なのですね。
勉強になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/23 07:57

蛇口交換は購入店に相談すれば対応してくれると思います。


自分で先にしなきゃならないのか、と悩むより問い合わせてしまったほうが正解がすぐわかりますよ。
お店側も回答を渋るような問い合わせでもないですから。
検索してみると、2000~3000円くらいみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、理想の蛇口が3000円くらいでしたので、水道業者さんに取りつけをお願いしてみます。
(ヨドバシに確認したところやはり水道周りの取り付けは対応外とのことでした(T . T))

お礼日時:2022/08/23 08:00

買う電気屋に聞くのが早いです。


購入するのは、貴方で、使うのは、実家の誰かなら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^_^

お礼日時:2022/08/23 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!