アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機が故障したので、買い替えを検討しています。
リユースショップ(リサイクルショップ)で購入するのが一番安いでしょうか?
玄関先ではなく、設置場所への搬入にも費用がかかると思います。
リユースショップでは、搬入と同時に、故障した洗濯機の引き取りは行っているものでしょうか。
リサイクル家電を販売する店舗は引き取りが義務になっていると聞いたので。
引き取りが不可なら、安く処分する方法はありますか?(運び出しも頼む前提で)

安く買う方法、安く処分する方法がお分かりの方、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

安く購入したいってなら、ジモティーなどでの不要品のやりとりになる。

ただし、人により条件が異なるので、あなたが引取をしなければならない場合もある。

リサイクルショップの場合だと配送などはすべて店により異なりますから、店に聞いて下さい。
リサイクル家電の引取も店が行う場合もあれば、店は行わない場合もありますから、店に聞いて下さい。
もし、引取を行う場合は、引取費用についても店にきいてください。

安く処分したいってなら、
https://www.rkc.aeha.or.jp/consumer/
リサイクル費用を調べてリサイクル券を購入して、自身で指定された取引場所に持ち込むのが一番安価になる。
ただし、自身で持込自身でやらないといけないからね・・・

一部関電量販店でも購入していなくても有償で引き取ってくれるけども、購入する場合と購入しない場合だと料金が異なる。

面倒なら、そのまま家電量販店の店頭で購入する方がよいかもしれません。
店頭なら、設置工事まで含んだりしますからね・・・
リサイクルを行う場合は、リサイクル費用もかかるが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

処分代は金額が固定ですが、運搬・搬出などは、各店舗で違いが出ます。

一番安く処分出来るのは、処分場への持ち込みですね。
誰かに頼むと、高くなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

ジモティーのような家庭不用品を引き取る

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました