プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯機を外にしか置けない場合
どんな全自動洗濯機を買えばいいですか?

以前の質問の続きです

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13188981.html




私は東京に引っ越す予定です

家賃は3万と破格の金額ですが困ったことが

いくつかあります





それは洗濯機が外にしか置けないということです

(ベランダではないが1階)



①一人暮らし

②家賃 33000円(事故物件のため)

③引っ越し先→1階

④地域→都内の県境で東京では家賃相場が安い





はじめは時短したいのでドラム式洗濯乾燥機を買おうと

思っていました



ですがドラム式は20万くらいと洗濯機の中でも

高額です

その数十万するドラム式洗濯乾燥機を外に置けば

室内に置くより劣化が早まる可能性が高いです





調べたら外に置く場合は全自動洗濯機がいいと

聞きますが本当ですか?



もしそうであれば、どんな全自動洗濯機がいいですか?

また違いましたらコメントお願いします。

A 回答 (7件)

知り合いのおばさんが、洗濯機を外置きしていますが、直射日光下だと、洗濯、脱水などのポジションランプが、見にくいので手をかざして、見ていました。

意外な盲点があるものだと思いました。使わない時は、雨と紫外線を避けるカバーがあると良いのでは。ダイソーの自転車カバーとか。
最適なのは、きれいな物から順番に洗えて、洗いながら絞れる、昔ながらの二槽式ですが、タテ型ならリサイクルショップで2万円。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タオルやカーテンといった大きい衣類も洗いたいので7kくらいの全自動洗濯機を中心に探しております

にそうしきの良さは安さだけではないということですか?

二槽もリサーチします

お礼日時:2022/10/19 22:55

家電販売店でも一番安いクラスの物がいいです。


サイズは4.5Lですが、業務用にはこれより小さく「2.5L」程度の機種もあります。
何はともあれ、防水カバーをかぶせられるようにするべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家電販売店でも一番安いクラスの物がいいです

とは外に洗濯機を置けば早く寿命を迎えること前提ということですか?

家電量販店をいくつか見て安さ重視の全自動洗濯機を中心に見ます

ありがとうございました

お礼日時:2022/10/19 22:57

>もしそうであれば、どんな全自動洗濯機がいいですか?



ディスカウントショップで破格のヤツ
外に置いても雨などで汚れる
...使わない時はッブルーシートでも掛けておけば長持ちします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ディスカウントショップの洗濯機だと保証期間が気になりますが…

外に洗濯機を置けば保証期間内に寿命を迎えることもありえるということですか?

ブルーシート検討します

ありがとうございました

お礼日時:2022/10/19 22:53

洗濯機を室外に置くと騒音をまき散らしますから近所から苦情が来ます多量の排水もありますからちょっとでも詰まると苦情が出ます。

使う時間帯も早朝と深夜はだめ、長時間機械が動く乾燥機付きなどはうるさいと管理人から何度も注意されます。
音が静かで 短期間で洗濯が終えられるものにしましょう
毛布やシーツなどが洗える容量の大きいものがあればコインランドリーにいく手間が省けます。
ほとんどの人は室内に洗濯機を置きます。
その時は全自動乾燥機が洗ったら乾燥して出てくるからいいと言います
が生地を選ばないとしわだらけのまま乾きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます

洗う時間に気をつけます
そして大きなモノはコインランドリーにおまかせします

もう一度内見して洗濯機を置く場所をチェックします

お礼日時:2022/10/19 22:51

コインランドリー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

布団はコインランドリーで洗います

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/19 22:50

どんな高級なものを買っても、日に当たるとプラスチックがひび割れてくるから、#1さんの言うように、中古などの安物を買い替える覚悟の方がいいと思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

保証期間<中古の激安の洗濯機
が懸命でしょうか?


ワンチャン中古でドラム式洗濯乾燥機が数万で売っているなら購入も検討してます


ですが一般的には中古で洗濯機を買い寿命がきたら別の中古洗濯機を買い替える方がコスパが良いということですか?

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2022/10/19 22:49

普通のタテ型の全自動洗濯機で良いのではないでしょうか。


戸外におくとどうしても劣化が早くなります。
そんなところに、高額な洗濯機をおいてももったいないだけですよ。

リサイクル店で縦型の全自動洗濯機を購入されればいかがでしょう。
ただ乾燥はあまり期待できないですから、天日干しになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

外にしか洗濯機が置けない場合全自動洗濯機一択でしょうか

リサイクルショップで洗濯機を買えば安上がりですが保証期間が気になります

いくつかのリサイクルショップ調べて値段保証期間をチェックします

お礼日時:2022/10/19 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!