アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談です

物件について

勤務地は北千住です

物件1
初期費用 280000円 鉄骨造
1K2階
家賃 65000円
竹ノ塚駅からとほ8分
バストイレ別 独立洗面台あり
室内洗濯機置場あり
7.8畳
オートロック
追い炊き機能なし

物件2
初期費用 230000円 木造
1K 1階
家賃 66000円
五反野駅から徒歩9分
バストイレ別 独立洗面台あり
室内洗濯機置場あり
7畳
オートロック
追い炊き機能あり


皆さんならどちらを選びますか?

私は2がいいと思ったのですが、木造なところで迷っています

A 回答 (3件)

やっぱり築年数が気になります


それと物件は紙やデータや、ほか営業の人と回るんじゃなくて、お忍びで実際に見に行くといいです。

営業と回る時は、当然よく見えるように、不備なところを隠したり、キレイに掃除をしてたりします
あとは、隣近所がうるさいとか、実は横に葬儀場があったとか、ゴミ焼却炉があって臭いとか、いろんな気付きがあります
    • good
    • 0

築年数は?


室内の傷み具合は?
周囲の環境は?特に音など。
駅周辺の買い物の便利さは?

それらも考慮に入れなければ判断が難しいです。

好みとしては木造より鉄骨、1階より2階がいいので①です。
北千住からの距離も両方とも至近といえるので問題なし。
勤務時間が早朝からとか、深夜残業ありなら近い方がいいですが、職場と住居があまりに近いのは好きじゃないです。
理由としては気分が変わらないから。
追い炊きの有無は1人暮らしなら気になりません。
    • good
    • 0

どちらでも大差ないように思います。


あとは内見して、近くにコンビニやスーパーがあるかどうか、陽当たりはどうなのか、が問題かな?
1のほうがよさそうではあるけど…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!