プロが教えるわが家の防犯対策術!

蒲田・川崎、赤羽、川口
この中で夫婦で住むならどこが一番オススメですか?
家賃相場は調べた上でこのエリアに絞りました。
あとは雰囲気や治安、スーパーの便利さなど。
土地勘が無いので分かる方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 皆さまご回答ありがとうございます!
    後日改めてお礼いたします。

    質問のエリアよりも、ここが私のイチオシエリア!というオススメもありましたらお待ちいたしております。

      補足日時:2018/04/11 00:11

A 回答 (7件)

#3です。



比較的家賃相場が安くて住みやすいのは、五反田から近い戸越銀座のあたりです。

あと、高島平のUR賃貸もおすすめ。
何が良いかといえば、大規模な団地なのですが、駅から繋がっているのでカサなしで戻ることも出来る物件があります。
古い物件は、リフォームし放題。
無印良品とコラボして、住んでみたいと思うようなデザインにリフォームされた物件もあります。
https://www.muji.net/ie/mujiur/
大規模団地なので子供が出来ても施設充実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戸越銀座調べました、商店街に活気があって良い街ですね。
高島平のURも気になります。
たくさんの情報をありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/04/11 22:33

池袋や豊島区も含めて、中国人や韓国人が大変多く治安の悪い地区ですね。


川崎市は、高級住宅地の武蔵小杉や新百合ヶ丘、登戸、若葉台がオススメです。
「蒲田・川崎、赤羽、川口 この中で夫婦で住」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

池袋辺りは治安が良くなく、武蔵小杉エリアはおすすめなのですね!ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/11 22:32

お仕事の拠点近くが、


良いと思いますが…
それぞれオススメとは
言えませんよね
蒲田はオフィス街
川崎は空気が汚い
赤羽は酔っぱらいが多い
川口は中国人が多い

京浜東北線沿線なら、
浦和がオススメですよね
公官庁が多い為
町並みに品があります
比較的所得の高い世帯が
多く居住している
日本1ケーキが売れると
テレビ番組で観ました

住みたい街ランキングを
参考にするのも、
良いと思いますよ

答えになってなくて、
ご免なさい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつもお答え頂きまして、ありがとうございます。

各街の特徴、大変わかり易く参考になりました。

品のある街浦和、調べてみます!

お礼日時:2018/04/11 22:34

川崎か川口の物件

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/04/11 22:35

赤羽と川口なら、赤羽。


歩いていても、お店が多くて楽しいです。
お手軽な飲み屋街もあります。
川口は、昔「キューポラのある街」という映画があったように、工場が多いのであまり楽しくありません。

それにっ!!
荒川が洪水で決壊する場合は、土手の高低差が川口側が低くなるように作られているそうです。
イザというときに、都内に水が流れ込んでこないように仕組まれているのだとか。
ですから、川口側が水浸しになっても、赤羽が守られる可能性が高いです。
赤羽は、少し土地が高くなっているところがありますので、津波などの逃げ場もあります。

蒲田と川崎なら、蒲田の方が楽しく暮らせそうです。
川崎のどこかは分かりませんか、南側でなければ坂道だらけ。
南側はごちゃごちゃとして治安もあまり良くないイメージです。
蒲田の方が、買い物もしやすいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変丁寧にお答え頂きましてありがとうございます!

赤羽は楽しそうですね。
現在工業地帯に住んでいるのが不満なので、川口は候補から外しました!

赤羽は地理的に安心と知り興味が湧きました。

蒲田の利便性も良いですね。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/04/11 22:37

蒲田か赤羽かな。



川崎は、ヤ○ザが多かった。
川口は、風俗のイメージしかない(偏見)

(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蒲田と川崎は近いようで、結構イメージの違う街なんですね!
赤羽か蒲田がおすすめとのこと、参考にいたします!ありがとうございました

お礼日時:2018/04/11 22:38

公営ギャンブルのある川崎、川口...税金が安い

    • good
    • 2
この回答へのお礼

税金の安さにはそういった背景もあるのですね!
勉強になりました。ありがとうございます

お礼日時:2018/04/11 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています