アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・新婚で初めて一緒に暮らす
・駅から徒歩14分の23区内の新築マンション
・2kで26㎡、4.3と4.0畳の部屋が続いてる間取り、ベランダが2畳あってやや広い
・新築なので狭い以外は最新の設備
・宅配ボックスあり、バストイレ洗面所別、オートロック、都市ガス、コンシュルジュサービスなど
・徒歩30秒でコンビニ、10分内にスーパー有り
・路線は伏せますが都心まで30分もかからない
・治安はかなり良い

この条件で家賃10万以下なら狭さを許容できますか?

A 回答 (4件)

2Kで続き間ですよね。


実質は8畳のひと間(1K)と同じ。
つまり、1K(キッチン別のワンルーム)で間仕切りで2部屋にできる、でしょ。
狭いよ。
家具も家電も限られる。
でももう決めたなら納得するしかない。
賃貸だからそれでいいんじゃない?
環境は良さそうだし、新しい生活を楽しんでください。
    • good
    • 0

一人暮らしでも26平米はかなり狭いほーだと思うけど


学生とか、若い一人暮らしの社会人が住む感じですよね

しかも、本来は8畳にすべきところを「2人で住むなら振り分けがいい」という謳い文句で、無理やり2室にぶった切ったって経緯がありそうです

あと4畳だと、ダブルベッドとか置けんのかな?
セミダブルでギリな気がするので、二人でどーやって寝るか考えた?
その狭さだと、家具も相当吟味しないと、部屋に入らない問題が出てくるよ

23区と言っても広いし家賃相場も相当幅があるけど、新築であることと立地を少し妥協すれば、家賃10万前後でもう少し広めのマンションあるんでは?
    • good
    • 1

26平米はかなり狭いですね。

一人部屋ぐらいの広さかと。
私だったら無理かな。

>路線は伏せますが都心まで30分もかからない
都心まで30分かからず、家賃10万円以下ならもっと広くて駅チカのところあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都心まで30分かからず、家賃10万円以下

ここに更に新築ブランドがついても無理ですか?><

相手が狭くてもいいから綺麗な家がいい派なので押し切られてしまい…

お礼日時:2021/03/09 14:52

出来る人もいれば、出来ない人もいると思いますが。


共働きで両者忙しく、休日は外出が多い家庭ならば問題無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに共働きで家にいるのは夜と朝くらいなので大丈夫な気はしています。
ありがとうございました

お礼日時:2021/03/09 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!