プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人の女です。



家賃6万8000円
駅から徒歩5分、職場まで電車で10分
オートロック3階、築2年
9帖
ウォークインクローゼット付き
浴室乾燥機付き
大通り沿いだが扉が閉まっているとかなり静か



家賃7万円
駅から徒歩5分、職場まで電車で10分
オートロック1階、新築
11帖
ウォークインクローゼット付きで①の2倍位の広さ
洗面所に大容量の収納有り
浴室乾燥機付き
大通りから1本入った閑静な住宅街


①も②もかなり気に入っているのですが、②は収納がかなりあるので生活しやすいかなと思っています。
ただ、11帖もあっても持て余しそうだなあと思うのと1階の物件に住んだことがないのでどうなのかなと。

収納が有るには越したことはないですし、かといって①でも良いなと思ってるなら安い方がいいのかなと思って決められません


引越し理由は、現在の物件が狭い為なのでどちらの物件も条件を満たしています。

A 回答 (6件)

自分なら②を選びます。



部屋にベッド、机、テレビ、冷蔵庫を置くと、9帖では狭く感じ
てしまいます。もしかしたら足の踏み場も無くなるかも知れませ
ん。たった2千円の違いで、しかも新築ですから②の方がいいと
思います。改めて見分が出来て、居住予定の部屋にだれも入って
いないなら、案内人に空き部屋にはいって貰い大声をだして貰い
ましょう。そうすれば壁の厚さが分かり隣室の物音の度合いが分
かるはずです。
    • good
    • 0

① 女性で1階は怖いですよ。


常に窓に配慮が要ります。
トイレに行くときも、窓に鍵をかけないといけないです。
3階の方が良いと思います。
    • good
    • 0

条件を満たしているので悩まれていると思います。

男性なら文句なしに②です。女性なので防犯・安全を考えて➀です(悪い奴はベランダからも侵入するので注意は必要ですがネ)。
    • good
    • 0

女子は絶対に1階に住んではなりませぬ。



洗濯物は盗まれ放題。

ベランダから窓ガラスを割って、部屋に侵入され、宝石は奪われる。

上の階の物音がうるさくて、眠れない。

湿気が多いて、カビが生えやすい。

通行人の視線が気になる。

網戸だけにして窓を開け放すこともできない。

とにかく、1階だけは止めましょ。
    • good
    • 0

①の収納で足りるのなら、①。



広さについては9帖も11帖もたいした差ではないし、広さを持て余すということはないのでできれば広い方がいい。
2000円の差で居室も広く、クローゼットも2倍の広さならその方がいい。

それでも①を選ぶ理由は、1階には住みたくないから。
    • good
    • 0


防犯上、三階のほうがましなので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!