アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラム型洗濯機について。

詳しい方に教えてもらいたいのですが

自分は夫婦2人で生活していて
今は縦型の4.5キロの洗濯機で毎日洗濯を回しています。
季節によりけりですが、夏場は生地が薄手の物ばかりで
1日か2日置きに洗濯、寒い時期は厚手の物が増えるので
1日に一回が多いです。
なので購入するドラム型は7キロから10キロを考えています。
アウターや布団なども洗えるならと思ってです。

それで今回ドラム型の洗濯機を初めて購入するのですが
ネットで色々調べたり、レビューを見たりとしましたが
イマイチよくわかりません。どの洗濯機もデメリットが
あったり、生乾きがどうだとか、乾燥のゴム臭がどうだとか、、。

メーカーによって違ったり、もちろん高価なものほど
優れてるのもわかりますが
今買える金額は15から18万ぐらいです。

それくらいの値段でおすすめのドラム型を
教えてもらいたいです。

おそらくどのドラムもデメリットはあると思いますが
こうすれば気にならないよってのもあれば
一緒に教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

洗濯機に汚れ落ちを望むなら縦型です。


洗濯を完全自動にせず、洗濯後に乾燥機に移すのなら別に乾燥機を買う方がいいでしょう、特に乾燥に拘るならガス乾燥機。
移すのが面倒ならドラム式洗濯機。
また、ドラム式は水道使用量が少なく、温水用おヒーターも付いている。
「今買える金額は15から18万ぐらいです。」なら電気店に行って値段に合うメーカー、機種を買うしか無い。
選ぶなら25万以上は予算が欲しい。
ヒートポンプ式がいいでしょう。
また、縦型、ドラム式にかかわらず、洗剤自動軽量、自動投入はストレスが無く便利。

>おそらくどのドラムもデメリットはあると思いますが
繊維クズとの戦いです、信じられないくらいの量が出る。
フィルター以外にも、洗濯機内にも蓄積して、それが乾燥不良の原因になる。
なお、エアリズムやヒートテックなどの機能性下着は乾燥機不可の表示があります。

夫婦とも働いておられるならドラム式は乾燥まで自動で行われるので自由時間が増えるメリットがあります。
我が家は乾燥などに不満もありますが、パナのヒートポンプ式が現在3台目です。
夫婦で柔軟剤に香りの好みがあるので、夫婦別に平均すると1日1回洗濯します。男が花の香りがする下着とかは嫌ですよね...

布団は夏布団とかは洗えますが、冬布団はクリーニング店かコインランドリーです。
アウターは材質にもよりますが、縦型のように回転しないので洗濯モードを選べば可能です。
    • good
    • 0

家庭用100Vの電気での乾燥機は弱いので時間もかかります、その分電気代も。



乾燥の仕上がりはガス乾燥機がダントツです、1時間もかからずふかふかに乾きます。

衣類を入れ替える手間はありますが、縦型洗濯機とガス乾燥機の組み合わせが良いと思います。
ただし、ガスの接続や排気の工事なども必要です。
    • good
    • 0

ドラム式を購入するなら10キロ洗い以上の物を買いましょう。


価格からすると縦型11キロの物が5キロの毛布とかも洗えるので縦型が良い。ドラム式は見た目だけで価格は高いし汚れが良く落ちる洗濯機が欲しいならやめた方が良い。
    • good
    • 0

私は、縦型ドラム洗濯機で洗い、衣類乾燥機で乾かします。


これだと、季節・気温・湿度に関係無く、仕上がりがいつでも安定します。
ただ、乾燥機は、4~5kgの商品が多いので、大型ドラム一杯分の乾燥は無理です。

縦型ドラム…洗浄力が強い。
衣類乾燥機…天候の影響は受けない。

●使うパターン
第1陣を選別して洗いがスタートし、乾燥中に第2陣の色物や弱い洗濯物を分類する時間がある。
すると、靴下などは、一番最後にすればいい。
    • good
    • 0

洗濯物を干す人は、ドラムじゃ話になりません。


乾燥まで何時間かかるんや!です。
    • good
    • 1

東芝パナソニック、今はシャープを使ってきたエンジニアの俺は、シャープを勧める。

乾燥機は静電気が必ず起きるので面倒、シャープはプラズマクラスターなので、全く必要ない。その他も勿論メリットあるのでこれが最良。

布団は普通は洗わないですよ。厚手の毛布が限度です、どのメーカーも。そして私はのシャープは乾燥重量が1番大きい・・これしかない。

乾燥は勿論ヒートポンプ式。欠点は乾燥後の水漏れ・・これは乾燥中に一度扉を開ければ解決・・それにより隅っこに縮まったハンカチもほぐせるので良い。
    • good
    • 0

日立のドラム式は優秀です。



https://www.amazon.co.jp/s?k=%E6%97%A5%E7%AB%8B+ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!