アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前からずっと不思議なんですが、乾燥機付洗濯機って縦型でもドラム式でも洗濯と乾燥の容量が違いますよね?(例えば洗濯12kg、乾燥7kgとか)
あれって揃えることはできないのでしょうか?
洗濯量一杯洗濯して乾燥しようとしたら乾燥が2回必要ってことですよね。

質問者からの補足コメント

  • まだBAが選べないので一旦締めます。

      補足日時:2023/04/29 17:49

A 回答 (3件)

はい。

そうしないと乾燥能力の低い機種は乾かないことがあったり、負荷がかかって寿命が縮みますよ。ってことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/29 17:49

はい。



まぁ乾きますよ12キロ入れても

偏り直しとかで水道代や電気代高くなりますけどね。

ちゃんと短い時間で書いてある値段で終わるのはってことです。

僕なんて詰められるだけパンパンに入れたこともあります

4時間半かかったけど乾きましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、洗濯12kg、乾燥7kgの場合、ずっと7kgで洗濯すればいいんですよね?

お礼日時:2023/04/29 17:36

乾燥時は洗濯物をできるだけ動かして空気(温風)に触れさせる必要があります。

くっついたままだと乾きが悪いです。
洗濯時は乾燥に比べて隙間がいらないので、結局洗濯できる容量よりも乾燥できる容量は小さくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局、洗濯12kg、乾燥7kgの場合、ずっと7kgで洗濯すればいいんですよね?

お礼日時:2023/04/29 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!