プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は都内の家賃が安い物件に引っ越します
(家賃3万)

ですが、引っ越す所の物件は洗濯機が外にしか
置けません


私の理想としてはドラム式洗濯乾燥機の購入を
検討していますが外に、ドラム式洗濯機を置くと
劣化しやすいと聞いたので、どうすればいいか
迷ってます


家の外にしか洗濯機を置けない場合は、どんな
商品(洗濯機)にすればいいかコメントお願いします。

A 回答 (9件)

少し手間ですが洗濯機用の強風とUV対応のカバーをかけると殆ど劣化しないです。



ドラム式は日立か、パナソニックのオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
メルカリで中古洗濯乾燥機を注文して紫外線カバーかけて
管理します


日立、パナソニック調べてみます
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/21 22:17

メーカーに言わせれば、屋外設置は考慮していない。


なので、すぐ壊れるのを覚悟して、できるだけ安いやつにする。
そして、以下のようなカバーをかけて、延命する。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%B4% …

屋外で、ダメになる原因は、雨(水)と紫外線なので、
それを防止できるカバーを選ぶ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
壊れることを想定して安い中古の洗濯乾燥機取り寄せてカバーかけて
壊れたら中古買って壊れたら別の中古洗濯機使うというサイクルを
検討します

お礼日時:2022/10/21 22:19

縦型、コンパクト、一番安い全自動



劣化や故障しやすい
作業スペースが狭い
台風や豪雨での基盤故障など考えると複雑なコンピュータ制御は少ないほうが良い
搬入搬出考えても小さいほうがいい
二槽式を置くスペースはあるのか

よく外に二槽式置いてるおたくもあらはますが
ああいうのは基本屋内に全自動やドラム式を持っていて
作業着や野球、ラグビーのユニフォームなど
汚れがひどいものを外で洗ったりするサブ機のことも多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番安い全自動を中心に探します
コメントありがとうございます。

私は一人暮らしで体力がないので大きすぎない
洗濯機を検討します

お礼日時:2022/10/15 20:26

二槽式は妥当ではないですよ


手動で脱水機に移したりしないといけませんし
外での作業が多くなるのって夏冬は苦痛でしかないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘恐れ入ります

全自動洗濯機をメインに探します

お礼日時:2022/10/15 20:25

何を置いても劣化するので、安いのを購入。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

価格コムかジモティーで洗濯機チェックします
コメントありがとうございました

お礼日時:2022/10/15 20:14

ドラム式みたいな高いのを買って、外置きしたら盗まれそうです。



それに買い替えやすいように、安いのを買うといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼ありがとうございます
既に内覧済です


安いのというと二層式洗濯機か全自動洗濯機ですか?

価格コム調べてチェックします

お礼日時:2022/10/15 20:13

劣化しやすいのは風雨日光に晒されるからで、それはどんな洗濯機でも同じだと思います、ビニールシートを被せて保護すればいいのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

間を取って全自動洗濯機を探します

お礼日時:2022/10/15 20:13

機能がシンプルで一番安いのにするかなぁ自分なら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

二層式洗濯機か全自動洗濯機が妥当ですか?

コメントありがとうございます。

お礼日時:2022/10/15 20:12

ドラム式に限らず、基本的に屋外に置く場合は室内より相対的に劣化は早くなります


と言うのも、屋外では風雨に晒されて、また紫外線にも晒されるので、当たり前ながら室内に置くより劣化する速度が早いからです
しかしながら、だからといって数年であっさり壊れるというわけでもなく、意外に持つそうです(賃貸の人が言ってました)
むしろドラム式のデメリットは、縦置きに比べて場所を取ることですね
なので縦置きと比べて設置場所が限られます
そもそもドラム式って縦置きと比べて倍以上の値段がしますよね
勿論どうしてもドラム式がいいというならそれは別としても、屋外に置くなら縦置きにした方がいいんじゃないかと思います
それでもと言うならカバーを付けたりですね
と言うより都内で家賃3万… と言うことですから、内見してベランダの広さを確認してからでないとリスクが余りに大きいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

内覧済です

家賃が安いのは事故物件だからです


コメントから察するに数十万するドラム式洗濯乾燥機を屋外に
出すと劣化し機能しなくなるから全自動洗濯機のような
のが妥当ということですか?

二層式洗濯機は買わないですがかと言って高すぎるドラム式洗濯乾燥機を
外に置けば盗まれるかもしれないので中間のところで検討します

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2022/10/15 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!