プロが教えるわが家の防犯対策術!

散水ホースの元栓(蛇口)を
締め忘れてしまいました。

手元のシャワーはオフにしたので
ホースが破損しなければ
水は出ていないません。

2日間締めに行けないのですが
この場合ホースは
破損してしまう可能性が
高いでしょうか

直射日光には当たらない場所ですが
蛇口はほぼ全開だったかと思います。

A 回答 (3件)

普段から使用され漏水されていない様ですので、破損の可能性は低いです。


ただ最近、外気温が高いのでビニールが柔らかくなり破損する可能性は少しあります。
    • good
    • 0

ホースそのものよりも接続部の方が仕組み的には弱点です



もう10年も使ってますって感じのモノなら心配ですが
元々劣化しているようで無いなら特に問題にはなりません
    • good
    • 1

大丈夫だと思います。



基本散水ホースは水道の蛇口はその都度閉める事は推奨されてますが
閉めなくても破損する強度の設計には成っては居ません。
常に水道の栓を開けっぱなしだと破損リスクは高まって来ますが、たまになら気にする事も無いと思います。
例えば同じような仕組みの洗濯機でも私はついつい水道の蛇口は開けっぱなしの事が多いですが破損した事は幸い有りません。

二日程度ならまず大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!