プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【ドクターグリップが直せない】
 ドクターグリップの銀の筒の部分か自由に取り出せる状態になったままで、どうすればいいか分かりません。

「【ドクターグリップが直せない】 ドクター」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 振るとシャー芯が出てくるものです。
    上と下をぐるぐる回すと、上の方にある透明な物が取れます。
    あと、チャックが上に上がって戻せない状態になっています。

      補足日時:2017/06/22 19:52
  • かぶせてねじ込めようとしても出来ません。こんな状態です。
    あの、シャー芯を入れる半透明の筒ってどうやってとりますか?
    色々、すみません!

    「【ドクターグリップが直せない】 ドクター」の補足画像2
      補足日時:2017/06/22 21:29

A 回答 (7件)

私もピンクの色違い使ってますが、分解してみたら中身は同じでした



上部分の透明(中に白の筒)の白の筒の一番下を見ると溝になっていませんか?
なので難しく考えずに下のブルー部分をそのまま差し込み右に廻すとはまるはずですけど?

ステンレスの筒は多分芯を出す為の重り?ではないでしょうか?

又、芯を入れる透明な細い筒は通常は外すものでもないと思います。いじらなくていいし?外すものではないと思います

そもそも今までは普通に使えていたんですよね?

画像(2分割)の状態にするには左に廻しながら外さないと外れませんので元に戻すには右回りで締めて下さい
    • good
    • 6

普通にそのままかぶせてネジ込めばいいのでは?

    • good
    • 4

でも振って出てくるのではなく芯を入れたら出てきてしまうのであれば中に入っている部品何かが足りない

「【ドクターグリップが直せない】 ドクター」の回答画像5
    • good
    • 2

普通です

    • good
    • 1

間違えました

    • good
    • 2

上と下をくっつけてぐるぐる回す

    • good
    • 1

それが普通なんじゃないの??


振って芯でてくるやつでしょ??
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!