プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨット乗船体験について ヨットにまだ乗ったことがないので参加してみようかなと思っています。
中学校の林間学校のときに人生で初めてカヌーに乗ったとき、足がつかない上にボートが小さくて水面と近いからすごく怖かった記憶があります。
クラスのみんなは沖まで行ってたけれど、僕だけ地上で待っていました。

でもヨットはカヌーとは違うし、カヌーのときの怖さを克服したいと思っているので体験に参加したいと思っているんです。

カヌーとはどう違いますか?
カヌーと同じように怖いですか?

A 回答 (3件)

車と自転車との違いと同じ


風とエンジンで動くようなものだから乗っているだけです
風の向きに合わせて帆を張るとか程度です
自分でこぐことはありません
昔知り合いがヨット持っていて乗せてもらったけどかっこよく見えました
    • good
    • 0

戸塚ヨットスクールのセーリングクラブに入ったら


https://totsukayachtschool.com/sailingclub.shtml

小型のヨットだと、乗ってるだけというわけにはいきません、また、落ちることも普通にあります。なお、ちゃんとやる場合、ヨットの上は英語です。
    • good
    • 0

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。見てみます!

お礼日時:2022/07/13 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!