アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一生遊んで暮らせるほどの大金といえばどのくらいですか?慎ましく暮らせば低い金額でもすむでしょうが、一生遊んで暮らせるほどの大金となると、どのくらいだかわかりません。

A 回答 (7件)

10~1000億円。


10億円なら遊んで暮らすにはほど遠い。1000億円あってもボンクラなら集られて10年で無くなるでしょうね。
日本人なら誰でもしっている外国人でも知らない人はいない超有名企業の創業者の子供は親から受け継いだ数千億円の株式を10年で無くしました。騙されたのでしょうね。国際詐欺団の餌食。

ヨットで遊ぶ。ヨットといっても数千トンのヨットもあります。維持費に年数十億円、パーティで遊ぶにはもっと金使います。パーティには詐欺団が入り込みます。

働いて生きるのが幸せってもんです。
    • good
    • 0

贅沢の規模によりますが、まあ最低2~3億以上でしょう

    • good
    • 0

遊ぶレベルで随分変わりますが、基本外食で高級賃貸、高級車、日常の行動でもお金をかけていけば、相当使えますよね。


一般的な収入以上あれば、十分贅沢はできますので、月給100万円くらいある方は豊かな暮らしをされているでしょうね。
前澤友作さんのような生活をされるのであれば、2000億は必要ですね。
サラリーマンの生涯収入が2億円~3億円でいい方ですので・・。
    • good
    • 2

遊び方でも変わるよね。


引きこもっているのか世界を豪遊するのかでも差があるでしょ。

なので幾らあればよりかは『幾ら使ったか』で余った分は回収ってのがあっていそう。
    • good
    • 0

今何歳かにより一生の長さが違いますね


月に100万あれば普通には遊べると思います
人生の残りが50年なら6億でしょうか
    • good
    • 0

毎月100万円使えばそこそこは遊べるでしょう。

一生を何年とするかの問題はありますが、60年としましょう。そうすると、1200万円×60年=7.2億円。
家や車、その他大きな買い物をいくつかするとして、10億くらい。

10億あれば、それなりに遊んで暮らせるでしょう。
    • good
    • 0

年齢いくつ?


そのくらい書かないと答えられないだろボケ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!