プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学一年生です。
関東で一人暮らしをしていて、奨学金は受けておらず、親にもあまり頼らずに生活したいです。家賃は65,000円ほどで、仕送りは月に家賃と光熱費と携帯代に使うと無くなるくらいです。来年からは仕送りを受けずにバイトをして頑張りたいのですが、それでも貯金したり遊んだりしたいです。大学生のバイト以外の稼ぎ方やよく稼げるバイトを教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

家賃の目安は月収の1/3であり、65,000円の家に住んで生活するには195,000円以上の収入が必要とされるわけで、


それってほぼ正社員の初任給であって、1日8時間週40時間月160時間以上の時間拘束されて労働しないと稼げないのです。時給1000円のバイトで200時間超。

大学生って週25時間以上拘束されていますから、学業と仕事を両立すると過労死ラインの生活になって、
生活が破綻し寝る以外なにもする時間がなく、学業も継続できなくなりますよ。
    • good
    • 0

>大学生のバイト以外の稼ぎ方


そんなもん。 起業するしかないな。
バイト以外 なら 正社員 か 起業する しかないもんね。
    • good
    • 0

親御さんからの、仕送りを受けずに生活をしたい、一番の理由は何でしょうか...?



万が一、アルバイトで、学業がおろそかになってしまった場合、
後悔してしまう可能性が高い...です。

たとえ、実家の経済的理由であった...としても...
もし仕送りを続けてもらえるのであれば、素直にいただいて、
学業を優先した方が、質問者さんのためですし、
何より、親御さんにとっての生きがいになるのでは?と、
私は思うのですが...。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!