アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしの学生ってどうやって学費や家賃払ってるんですか…?(;;)

A 回答 (11件中1~10件)

親が払います。


学費は親が学校に振り込み、家賃含めた生活費は仕送り。
だから、日本の子育て費用は高く、親は自分の老後費用を貯められない。
それが少子化の一因になってます。
    • good
    • 1

学費は親の口座から支払われ、家賃は親の仕送りにて負担する学生が多いです。


親もその親に負担させていたので、自分の子供の負担が義務となります。

中には奨学金やアルバイトで賄う苦学生もおられますが。
    • good
    • 1

口座振替

    • good
    • 0

親からの仕送りでしょう

    • good
    • 0

全額、バイトで稼いでいる奴


二人知っています。

学費、生活費など、一切親に頼らず
バイトで稼いでいる、

そういう学生もいます。

大した根性だと思います。


まあ、文系なんで、時間の余裕
があるんでしょうが。

若くないと出来ないですね。
    • good
    • 1

奨学金、バイト、親の仕送りとか?


学生バイトだけじゃまず無理だから親に仕送りしてもらうか奨学金を多めに借りるとか
    • good
    • 0

学費は親が支払うか奨学金。


生活費として10万程度の仕送りを受けて足りない部分はバイトというのが多かったですよ。ウン10年前は。
    • good
    • 0

親のお金が大半ですね。

    • good
    • 0

親がひーひー、いいながら、払ってるんですよ


ガキのために
    • good
    • 0

親がちゃんとしてくれる人だったら、学費も家賃も用意してくれると思います。

無理でしたら、奨学金と無理なアルバイトで両立させていくしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A