アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です
知り合いが大学入学のための卒業証明書を出し忘れました。この場合入学は出来ないんでしょうか?

A 回答 (3件)

高校卒業見込みで受験している場合、3月末までに高校を卒業していることが入学の条件になるので、卒業証明書は入学するための必須書類です。


なのでそれを提出せずに入学することはできません。問題は大学側がどの程度の遅延まで認めるかという話になります。
当然、留年などの理由で3月末までに卒業できていなければ入学許可は取り消しになります。
    • good
    • 0

入学試験に合格して入学料をきちんと支払えば、卒業証明書を出し忘れたぐらいで入学取り消しにはなりません。



通常は入学手続きの時に卒業証明書を提出する必要がありますが、時間がかかる場合もありますので、実際には卒業証明書がなくても大学側は入学手続きはすすめます。

ただ、出し忘れた時点で速やかに提出しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
伝えときます

お礼日時:2023/03/27 19:55

出来ないです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
出来ない理由とかはあるのでしょうか?
やはり卒業証明書はかなり大事な物なのですか?

お礼日時:2023/03/27 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A