アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立大学の出願に間違えて調査書をいれずに出願してしまいました 出願期間はもう過ぎていてお金も払いました
まだ向こうからの連絡はないのですがどうなるでしょうか
お金は返金していただけるか又調査書だけ別で送ることになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

大学によって対応は異なります。


書類不備が明らかであるなら、大学からの連絡はないなどと悠長なことは言わずに、自分から連絡して、指示を仰ぐべきです。
既に出願期間を過ぎているならば、書類の不備を理由に不受理の大学もありますし、入金済みならば追加で提出しても良いとする大学もあります。
不受理の場合、受験料は返金してくれることが多いと思います。募集要項の、受験料の支払いについての項目に書いてあるはずです。(例外を除いて返金しない旨、書いてあります。その「例外」の一つに、願書の不受理が挙げられていることがあります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました ありがとうございます

お礼日時:2021/01/17 14:58

たぶんまだ質問者の方の調査書チェックの順番に来ていないから、連絡がないのだと思います。

受験料を払っていれば、書類不備で出願できない可能性は少なく、調査書のみ再送ということになると思います。普通受験生側にいかなる理由があっても、一度支払った受験料は返金されません。早めに(土日でも受け付けている場合があります)大学に連絡してください。その際は、出願書類をいつ送ったか(書留であればその用紙を準備)が分かると便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えていただきありがとうございます

お礼日時:2021/01/17 14:58

電話をして確実した方が宜しいかと。


学校によって違うと思います。

受験生が多いわけですからお金は返さないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御答えいただきありがとうございます

お礼日時:2021/01/17 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A