アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、お願いします。
私立短大に出願したのですが、一般入試の願書に印鑑が押していなかったようで短大から連絡があり、試験当日に受付で押すということで
解決したのですが、それを聞いていた母に
「印鑑押し忘れていたなんて、落とされるんじゃない?」と
縁起でもないことを言われてしまいました。書類の不備が合否判定に
使われる事ってあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

昔、もっとひどいことをしたことがあります。


受験票を大学側が送付するために必要な分の切手を願書に同封しなければならないところ、入れ忘れたのですが、大学側に電話したところ大丈夫ですよと言われ、向こうで切手をつけて無料で送ってくれました。

皆さんの仰るように問題ありません。そんなことで落とす大学はないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうありがとうございます。
確かにそんなことで落とす大学はないかもしれませんね。
とても安心しました。

お礼日時:2007/01/25 19:04

大丈夫ですよ!



お母さまがそんなこといえるのも
安心しているからではないですか?
私は本命の受験票を出願期間の前に出し連絡を受けました。
「まだですが、預かっておきますね」と親切に言われホッとしました。
受験の日に雪道で何度も滑って転んだし
でも、ちゃんと受かりましたよ。

短大の方が印鑑不備でおとすことは考えにくいです。
そんなことに惑わされずにラストスパートがんばってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
母は昔から軽く嫌味を言う癖があり、いつもは気にしてないのですが、
さすがに受験のことなので真に受けてしまいました。
惑わされずにラストスパート頑張ります。

お礼日時:2007/01/25 19:01

関係ないです。


ただ一言。
関 係 な い で す !

こんなこと気にせず頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「関係ない!」とはっきりと言っていただき安心しました。
気にせずに頑張りたいと思います。

お礼日時:2007/01/25 18:58

大学入試ではそういうので落とされることはありません。

願書の字が汚いとか、一度不備があったから印象が悪いとか。

当日印鑑を押せば何にも問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
書類の不備で落とされるようなことは
無いんですね、安心しました。

お礼日時:2007/01/25 18:56

もちろん書類が不備のままであれば合否判定に影響するでしょう。


でも先方から連絡があり、試験当日に受付で押すということで解決したのですよね。なら、ちゃんとそのように手続きすれば大丈夫ですよ。安心してください。

わたしは試験当日、受付を済ませ試験会場内に入ってからですが、受験票を紛失しました!あせりましたが、試験官にその旨伝えましたところ、簡単に手続きしてくれ、無事合格しましたよ(笑)

試験がんばってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、安心しました。
試験頑張ってきます!!

お礼日時:2007/01/25 18:55

> 書類の不備が合否判定に


> 使われる事ってあるのでしょうか?

無いです。

あったとして、そんな鬱屈した思考で合理性のかけらも無いような担当を置いている所には、行かない方が幸せ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、とても安心しました。

お礼日時:2007/01/25 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A