プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、国公立の大学を受験します。

願書なのですが、調査書と間違って証明書を提出してしまいました (*≧へ≦*) 
すぐ高校から取り寄せるつもりですが、締め切りに間に合いません。
調査書と証明書って、全然ちがうんですよね??

書類不備の場合、受験資格が無くなったりしますか??
かかってくる前に自分から電話した方がいいですよね??

A 回答 (3件)

とりあえず高校の先生に報告して、対応を考えましょう。


ここに投稿してる時間があるなら、高校に電話でもしなさい。
「証明書」って受験に必要なものですか、何の証明書なのか不明ですが。入試に関係ない証明書なら高校も証明書を発行しないと思うのですが。差し支えなければ補足欄にでも書いてください。
    • good
    • 1

詳しくはわからんけど、


自分から電話する前にまず
担任に相談したほうがいい。
と思いますよ~。
    • good
    • 1

書類不備になるでしょう。


その場合は通常ならば受験資格がなくなってしまいます。
それを防ぐために期限が1日ではなく2日、3日となっているのです。
もし、書類を初日に出さなければ当然ながら
締め切りに間に合わなくなるのです。
だからと言って何もしないのはよくないので
ダメもとで自分から電話してみてはどうでしょうか?
向こうからかかってくるとは限りませんしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています