アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しみといっても遠くからじゃ気がつかない程度のしみですが、近くから見るとしみがあるのがわかってしまいます。

中までしみこんでないとは思います(封をしたので確認できません)が、これって合否に関係したりしますか?

多少の減点につながるのではないのかと心配です。


国公立大学なので、もう願書請求も締め切られたので、これで出すしかないのですが・・・


とりあへず受験票がきちんと届いてくれば、しみについては何も影響してないというふうにかんがえていいのでしょうか?

A 回答 (5件)

すでに同じ回答がついていますが,そのまま出しましょう。


この経験から,「人生にかかわる大事な書類はビニルケース(書類挟み)に入れたうえで封入する」という智恵がつきましたね。こうして大人になっていくのです 笑。
    • good
    • 1

願書の仕分けや事務処理は、文字通り事務員のような合否の判断とは無関係な人達がするはずです。

合否に関わる者が大量の願書のチェックなんてしてられないでしょう。
それに、事務員も封筒の状態がどうかなんていちいちチェックなんてしてられませんよ。マニュアル通りに事務処理するだけです。

そんなつまらないことを考えている場合ではありません。少なくとも封筒のシミなんかよりははるかに、結果に影響することがあるはずです。それを頑張ってください。
    • good
    • 1

そんなことで合否に影響がでるなら郵便じゃ送れませんし、不合格者続出です。



そんなこと気にしてないで早うだしなさい。
    • good
    • 0

会社で採用実務に着いていたことがあります。



入学試験の願書でしたら、そんなところまでは通常チェックしません。
AO入試とかなら、そう言うチェックをする大学はあるかも知れませんが、
郵送中に汚れが出ることだって十分にあり得ますので、心証はともかく
基本的に内容が問題なのであって、これが当社に送られた履歴書等なら「減点」は絶対にあり得ません。

ただ、そう言う問題は「落ちた時の自分自身の言い訳」になりかねない
ので、書き直した方がいいとは思いますけどね。
    • good
    • 0

入学者選抜要項に「封筒のシミは1点減点する」とでも書いていない限り大丈夫です。


中身が判読できないようなら問い合わせがくるでしょう。当たり前のこと聞かないように。
それより本番の答案を汚してしまい、あわてたりしないこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています