プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!
大学の学生証についての質問です。
みなさん、どんな服装にするかなどの質問が多々ありましたが、
髪色についてはどう思われますか?

学生証だから黒じゃなきゃいけないというのはないと思いますが、
さすがに4年間使うものだから、黒髪でまじめぶってるのも
あとあと嫌だなあと思うのです。

事情により今月書類を送らなければならないので、
染めてから撮るかどうか早く決めたいのですが。

茶髪でうつってる人は多いですか?
また、実際みなさんどうしました?

よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

大体みんな1年後にはその写真が恥ずかしくなっていますよ(笑)。


後々「若かったなぁ~」と懐かしく思えばいいですよ。
学生証は見せびらかすものではないですし、染める染めないは本人が好きにすればいいと思います。
友達にも染まっている人や、かなりのパーマかかってる人等いますよ。
    • good
    • 1

高校時代は茶髪だったので、黒染めしてとりましたが・・(高校の方針で)


制服で、それも髪型もダサかったので願書を出した後非常に後悔しました(早稲田や中央は願書にはりつけた写真をそのまま学生証に転用するみたいです。よく願書読まずに学校でとった写真を貼って送ったもので俺は・・・)。
まあ、浪人してるんで無駄な心配に終わりましたが。
浪人したら浪人したで現役の頃とは気持ちが違うんで、もう写真なんてどうでもいいと思ってます。
進学した友人によると2年に一度写真を変えたり、申請すれば変えてもらえる(有償で)大学もあるらしいですので、その辺も考慮してみては・・。
質問者さんの高校から特別何もいってくることが無いのであれば、別に茶髪だろうが金髪だろうがいいと思いますけどね。
    • good
    • 1

人それぞれですね~


茶髪もいるし金髪もいるし・・
自分が気に入ってるのでいいと思いますよ

僕は合格して浮かれてて「学生証の写真なんか高校のでいーや」
と、受験で使った写真で申請して後悔してます・・・
    • good
    • 0

学生証のために髪を染めるって,確実にキモいです。


ほとんどの人が,雰囲気変わったねってなります。
黒髪が真面目ぶってるって,そんなことないと思いますけど。
    • good
    • 1

基本的には染髪していても問題ないとは思いますが、ほとんどの方は黒髪で撮影したものを使用していると思います。

私の周りの友人はみんな黒髪の写真を使用しています。(普段は染髪している友人も)
大学によっては染髪していると受け付けないところもあるかもしれません。
学生証は就活の際に身分証明に使用するところもあるので、出来るだけ好印象を持ってもらえるよう黒髪のほうがいいこともあるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!