プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪染めについて

私は地毛がかなり真っ黒なくせっ毛で今年の3月(4ヶ月前)に縮毛矯正をしました。

今度髪を染めたいと思っているのですが、髪色に悩んでいます。
周りの人に髪を染めたことが一目でわかってほしいのですが、ミルクティーのような明るい色ではなく、黒髪の中にいても目立たない程度の色にしたいと思っています。

そこで質問です。

①添付写真のような色に染めた場合、染めたことがわからないくらいになってしまうでしょうか

②黒髪から染めたことはわかるものの、あまり目立ちすぎないおすすめの色がありましたら教えてください

③個人差があるとは思いますが、頭頂部がプリンのようになるのを防ぐためにはどのくらいの頻度で美容院に行ったら良いのでしょうか

どれか一つの質問に対する回答のみでも良いので教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

「髪染めについて 私は地毛がかなり真っ黒な」の質問画像

質問者からの補足コメント

• どう思う?

(初めて補足するのでこの方法で合っているかわかりませんがこちらに失礼します)

添付画像の場合、何番くらいになるか教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、補足を拝見しました。

番号ですが、撮影機材や照明にもよるので、画像では判断が難しいと思います。

美容室へ行くと、実際の髪の毛のモデルがついているチャート(◯番〜◯番)を見せてもらえるので、それを見て決める方が良いかも。

光に透かしたら明るくなることや、時間が経つとこのくらい明るくなりますなど。

出来上がりの色からどう変化をするかも含めて聞かないと、思った通りの色って言うのは難しいと思います。

おすすめなのは、女性のスタッフさんで穏やかにヒアリングをしてくださる方が良いと思います。

勢いがある系の女性の場合は、はっきりしたカラーや明るい色が得意な女性が多い印象です。

穏やかで静かに話してくれる女性だと、繊細なトーンのカラーをこまめに見に来て調整してくれると思います。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼が遅くなりすみません。

とても細かく、わかりやすく教えていただきありがとうございます。
口コミを参考にしつつ美容院選びから始めてみようと思います。

8番あたりだと伸びても自然なグラデーションがかかると思います。

リタッチ希望であれば2〜3カ月が目安だと思います。
    • 2