プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいつになったら髪の毛染められるのでしょうか。通信制高校3年生の女子です。私は小学生の頃から髪の毛を染めたかったです。でも18年間ずっと染められていません。親がダメというからです。小学生の頃も一部ですが、染めてる人いました。今の高校は通信制高校だから校則がありません。だから、私の友達は髪の毛を染めてます。なのに親は染めたらダメと言います。大人になったら染めてもいいみたいです。なんで18年間も我慢しないといけないのでしょうか?親は犬を飼って好きなことしてるから殴りたいです。ピアスも開けたいんですが、ダメと言われてます。私は髪の毛染めさせない親のお葬式に行きたくないです。だから親が死んでもお葬式したくないです。祖父母のお葬式も行きたくないです。理由はお葬式は髪の毛を黒染めしないといけないからです。家族大嫌いだから家族のために黒染めしたくないです。最近では親が嫌いだから産んでほしくなかったと言ってます。私は社会に恨みがあります。街で小学生が髪の毛染めていると殴りたくなります。

A 回答 (8件)

勝手にしたらいいのでは


後から何か言われても無視(´-_ゝ-`)
    • good
    • 0

家を出れば全て解決しませんか。

実際、校則のない学校を選んでるわけですから、もう、親のいない生活を選んですぐ髪を染める選択もあります。すぐに実行しないで親と社会を恨むのってちょっと変ですね。ポイントがズレてます。とりあえず、髪を染めることはできますし、実行もできます。それだけ親を恨む気持ちがあるなら家も出て独立できるのではないかなと思いました。ただわたしは髪の毛を染めることであなたにとって失いものもあるのではないかなって思ったんですが、大丈夫でしょうか。親御さんにも暴言吐いてるみたいですが、問題を出切りだけ少なくして髪を染める方法を考えるべきではないですか。そうしないとあなたが損しそうです。
    • good
    • 0

高校生の文章、もうちょっと頑張りましょうよ(T-T)


黒染めしたくないから葬式に出ないって。。

一人暮らし始めたら好きに染めたらいいと思います。
18年間染めた事ない髪なら正直染めてしまうのは勿体無い
    • good
    • 0

なんだか幼いなぁ


とりあえずあなたはたまたま通信制だけど
一般的には染髪やピアスは禁止の高校が多いですから
それまでは家の方針で禁止はそこまでおかしくはないです
仕事でも禁止のとこもありますからね
仕事を得て自分で生活できるようになったら
やって良いと言うことでは?
なのでカラーOKな仕事にがんばって就いたらいいとおもいますよ
    • good
    • 0

18歳は法律上は大人です。


赤でも青でも染めていいんじゃないですか?
なぜ染めたらダメなのか確認してみてください。
ただ、親が死んでもって大袈裟じゃないですか?笑
その前に根元とか地毛に戻ってくると思います。それに、黒染めをしなくてはいけないなんて決まりはないです。黒染めしなくても葬式くらい出れますよ。
親が嫌いだから産んでほしくなかったって、そんなこと言われてもじゃあ親はどうしたらいいの?ってなりません?その時のご両親は、あなたが生まれるとは知らないんですから。
他の方の言うように、一人で家を出れば全て解決です!
どうぞ明日から、家を出て、髪を染めてください。
親がダメって言っても、染めることもできますよ?
    • good
    • 0

自分で稼いで家出て住んだら?偉そうに言うなら、自分で生きなよ。

産んだから、育てさせていただくではないからね。
    • good
    • 2

髪を傷めるし、染めなくても良いのに。


私は今白髪染めしています。
出来れば染めたくないけど仕方ない。
大人になれば、勝手にすれば良い。
    • good
    • 1

明日染めなさい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています