アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪を染めるのって高校を卒業してからが一般的ですが、高校生で髪染めokな所ってあるんですか?

普通は高校生が髪染めしたら先生に呼び出しがくらうと思うんですが髪染めOKな高校ってあるんですか?(定時制高校や通信生高校を除く)



※回転寿司で起きた金髪の男子高校生のぺろぺろ事件を見てふと思いました。

A 回答 (5件)

麻布高校とか有名ですね。


校則なしで生徒が自主的に決めた3禁(校内での麻雀、授業中の出前、鉄下駄で廊下を歩くこと)のみ。
偏差値は75。全国屈指のエリート校です。
    • good
    • 2

※追記 No,1です。


どうして偏差値の高いこの2校で髪染めOKかと言うと、「自由な代わりに勉強も頑張れ」ということのようです。
(もちろん、このような学校は少ないです。自由が好きな学力の高い人が行くイメージのある2校です)
    • good
    • 1

若白髪って30代くらいからです。


高校生で毛染めが必要なケースは稀かと思います。
    • good
    • 0

制服が無い学校は髪染めOKなところも多いです。


ちなみに回転寿司ペロペロ事件の子は夏休みで染めてたみたいです
    • good
    • 1

あります。

都内だと、西高校(偏差値73)、豊多摩高校(偏差値64)などでは髪染めOKだったはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

え、そんな賢い高校が髪染めokなんすか!?

逆じゃないですか?レベルの低い高校(偏差値40以下)の生徒さんが染めてるイメージがあるんですが。

お礼日時:2023/02/20 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!