プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の娘の高校は、偏差値が70位で校則が有りません。受験時に内申点も有りませんでした,制服なし,金髪どころかピアスもOK。
教育方針は、ただ一つ「自主自律」要は勉強だけ,ついて行ければ良いのです。その代わりついて行けなければ,深海魚,と蔑まれノイローゼ気味に成り中退する子も居ます。
友人が金髪で生徒会長に成りました。普通の生徒ならOKなのですが校長が、さすがにマズいと思ったのか、その子に髪を黒に戻す様に指導したところ、「その娘は、それなら生徒会長を辞めます」と反撃したそうです。結局やり直しなんて出来ないので
「金髪の生徒会長」と名を轟かせました。
高校生にもなって上から抑えつけるより,このな教育の方が良くないですですか?大人になれば、ニートやパラサイト以外は,どっちにしろ
「自主自律」&「自主自立」
なんですから?

A 回答 (5件)

校則で髪色自由なら生徒会長の髪色も自由であるべきなので、校長が折れて会長の髪色は金のままですんでよかった、って話ですよね



どこにも問題が見当たらないような気がしますけど

まあ、正月から質問を頑張って考えて書きました、ってことでいいんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に,がんばって質問を書いてないよ,あんたも暇つぶしでしょ。

お礼日時:2023/01/02 14:02

高校生にもなって上から抑えつけるより,


このな教育の方が良くないですですか?
 ↑
偏差値70の一流高校なら
それでも良いと思います。

自主自立なんて、偏差値70の
学校だから可能になるのです。

Fラン高校で、自主自立なんて、
それこそ鳥肌が立ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。高校生に
「自主自立」は無理でしょう。
「自主自律」です。

お礼日時:2023/01/02 09:14

そもそもそんな学校選ぶ


もしくはそれしか入れる学校が
無かったかは知りませんが

自業自得もしくは自己責任です。

高校生って大人の第一歩なので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。誰の事を指して、おられるのですか?

お礼日時:2023/01/02 09:16

それはそれは大変失礼致しました。

ぽよみく様はこのサイトでは色々なキャラを使い分けてるようで混乱してしまったようでございます。

> 全て実名を出しやる。

それは何を書こうが主様の自由ではこざいますが.....その追記されました情報が本物であるという根拠はどのように証明されるのでしょうか?

ココは匿名サイトですからそんな情報を開示しても全くの無意味だという事が理解できていないようで残念でございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、人から相談を受けた質問をする時、邪魔くさいので良く,私一人称でしますよ。だって本筋とは関係ありませんから。釣りの質問だったら非公開にすればいいだけじゃ有りませんか?たまに、貴方の様に過去の質問履歴を調べて鬼のクビ取った様に揚げ足取りする人が居ますねえ。自分に隠し事がないから、いちいち非公開にしない、だけですけど?

お礼日時:2023/01/02 09:25

なんだか三流学園ドラマの脚本みたいですが本当の出来事なのでしょうか。



教育方針は「自主自律」となってるのに急に髪を黒に戻す様に指導したり、そもそも生徒会長なんて誰がやっても学校の経営には何ら影響は無いのに何で校長がそこまであたふたするのが不思議でなりません。

> 「金髪の生徒会長」と名を轟かせました。
う~ん.... 私の住まいは基地の近くのせいか金髪なんて今更珍しくもないですけどね。深紅のモヒカン生徒会長とかならまだ理解できますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたのモヒ,OKの高校、偏差値いくつよ。だから生徒会会長に成ったら、対外的な事も有るんじゃないないの?
俺の質問を釣りと思うなら全て実名を出しやる。もう卒業しるし、あんたも出してね?

お礼日時:2023/01/02 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!