アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校受験についての悩みです、
今の私の偏差値は41.9です。私が一番行きたい高校は私立の高校でその学科は偏差値も38なので少し余裕はあります。しかし、父子家庭で金銭面でも厳しいと思います、公立のある高校を祖母に勧められています。ですが、その高校は私の周りの友達からもあまりいい印象では無く、「そんなに勉強しないなら◯◯高校でいいんじゃない?」など悪い方で使われています。校則がなく髪染めやピアスもOKです。その高校に通ったとして周りに流されるんじゃないかという不安もあります。本当に行きたくありません。
なにより、前回の進路希望調査の結果のプリントを見たらその高校志望者はゼロでした。友達もいないのに嫌で仕方ありません、少し前からずっと行きたくないって言っていましたが今日祖母の意見に折れて、今回の進路希望調査(最終)の第一志望にその高校を書きました。受からない可能性もありますが、行きたくなさすぎて涙が止まりません。勉強しなかった自分が悪いのですが、その高校で3年間やっていける気もしません。本当に嫌です、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

奨学金かりて(=自分の金で)私立いけばOK

• 0