プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、現在高校1年生です。
僕は小学校から「勉強の出来るアホ」と、なっていました。特に中学ではそうなっていました。
なぜそうなったのか説明しますと、友達と
アホな行動を一緒にしていたからです。
僕は特に中2の時に仲の悪い女子に嫌がらせをされたので中3で嫌がらせをずっと反撃でやり返したり、嫌なカップルを潰しかけたり。と色々と中学でやらかしてました。

ですが、その反面勉強はすごい。と言われていました
特に、得意な英語では学年トップ5には君臨していました。1年に1回はクラス最高得点で「ええ!お前が最高かよ!」となってました。
勿論、やらかしたときに「成績が良いのにもったいないですよ。」と言われたこともありました。
一緒にやらかしていた友達と、志望校の偏差値も大きく離れており、自分を変えるチャンスでもありましたので、英語のトップ5に入っていた女子2人と同じ高校を受験するので、「よし、俺もやらかしたりするんやめてここ受かって頑張るか!」と一心してたのですが

結果 不合格でした。同レベルの友達が合格して併願の高校の偏差値が高くなかった事や落ちたことが辛いです。
受けた高校は偏差値57でかなり人気のあり倍率が高いです。そして今通っている高校は偏差値52の私立高校です。受けた高校は「時にはめっちゃ楽しくて、時にはめっちゃ賢い!」と言われてますが、
通っている高校は「下のコースが特に最悪」「専願なら願書を出せば受かる」などと比喩されてます。
結局 通っている高校で今全く同じ立ち位置になりました。「勉強の出来るアホor問題児です」また英語が特に上澄みです。親には小 中はそのキャラでも通じてたけど高校やと停学とかなるぞ、、なったら
退学させるからな、と言われました。
でももう僕はこれからも「勉強の出来るアホ」と言うキャラを貫こうと思いますが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

「勉強の出来るアホ」というと京都大学生を思います.不思議な雰囲気を含む物語の作家の描く学生たちとか.洒落の効いた文句の入った立て看板とか,入試見守り像の作成とか,京大生ならではのアホ.最近は管理側から圧迫されますが,周囲からは温かく見られ感心もされていた.



その辺までの到達あるいは乗り越えを目指そう.
    • good
    • 0

既に精神的にかなり病んでいるようなので、早く治療しましょう。


そのままだと、社会不適合→犯罪者コースになりますよ。
    • good
    • 0

僕はこれからも「勉強の出来るアホ」と言うキャラを


貫こうと思いますが、皆さんはどう思いますか?

1,偏差値52とか57で、勉強が出来る
 とは言いません。

2,アホはアホでも、愛されるアホに
 なりましょう。
    • good
    • 2

>皆さんはどう思いますか?



秋葉原テロの加藤智大を思い出した ⇒ こうならんようにね!

https://bunshun.jp/articles/-/56308
    • good
    • 1

>勉強の出来るアホっていいですか?



アホの中では勉強できるほう、
ということでしょう。

本人がいいと思うなら
いいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

その高校には、あなた程度に勉強ができる子はザラにいるでしょ?



なので必然的には、あなたは今後「何もできないただのアホ」になるんです。なので貫くのではなく、現実に打ちのめされることになります。

「勉強の出来るアホ」でいたいなら、相当に本気で勉強しないと、そのキャラは獲得できませんよ。とにかく頑張れ。
    • good
    • 1

勉強のできるアホ


≒ユーモアがある。話がおもしろい。
くらいなら、良いと思います。 
ただ、人の嫌がることはしないようにした方が、質問者さんのためでもある
と思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!