プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甲子園大会で決勝まで行った 慶応という高校は、秀才の多い進学校なのですか?

A 回答 (5件)

まあ偏差値が最高に高いから秀才なんでしょうけども、、、

秀才だからといって人間の中身もできているのとは別問題ですがね。
数年前のニュースで、慶応大学の男子学生数人が逮捕されました。なんでも女の子を騙して強姦するサークルを作って活動していたそうな。
「慶応ボーイ」というブランドでもって高飛車になっちゃったんですかね。
どこにも馬鹿はいるものです。
    • 0

野球部員のようなスポーツマンは人よりも集中力がずば抜けていますから

夏の甲子園が終わってからの半年間に勉強の能力が飛躍的に伸びると思います。慶応高校のエースの2年生は宇都宮出身ですが中学生の時から優勝するなど野球の才能があり自由な校風が気にいって選んだよう!入学時はぎりぎりだったが,きっと今も大変でしょうが野球の集中力でやっていけるのではと思います。私の出身の学校も市立の有名大学の付属中学・高校でしたが私の所(今はわかりませんが!)とは違って難しいようですね!
    • 0

慶応は早稲田と競争している日本のNo.1、No.2の私立高校です。

小学校(幼稚舎)→中学→高校→大学と進めるところで、卒業後の日本社会では、実業界を握っている最大の大学と言えます。
まあ、中には、良純さんや現首相のような馬鹿もでますけどね。
    • 0

慶応という名前だけでも、世間の評価は獲得していますね

基本的な運動能力に優れており、しかも頭もいいのでしょう
凄いですね
    • 0

私が見てきた慶応付属校の生徒は、優秀な人ばかりでした。

内部進学も厳しく、ノイローゼになってしまった生徒を見ていたこともあります。
あの人たちと一緒に学んでいる選手たちが甲子園で決勝まで進むのは本当に驚きです。
    • 0