アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘアアイロン禁止について
高校3年生です
学校に行く時アイロンで無造作ヘアにして行きたいのですが母親に禁止されます
校則でアイロンや整髪料は禁止されてません

母親が曰く、
日本人の男の髪は真っ直ぐであるべき
男が髪の毛に癖をつけるなど到底理解できない
アイロンなど男は使うな
アイロンは女が使うものだ女々しい男は嫌いだ
髪の毛をパーマとかかけてる日本人は日本人じゃない
日本人らしい真っ直ぐの髪でワックスなんかつけるな
髪を染めたりパーマを当てるのは女しかダメ
男がするもんじゃない
など言ってます
そして、次アイロンを使おうとしたらアイロンは捨てる
コンセントを切る
と言われました
アイロンは自分のお小遣いで買いました

皆さんはこのことについてどう思いますか?
私は理解できません

A 回答 (5件)

大学は遠くへ行き、そのまま帰って来なければいいですね。

    • good
    • 0

>私は理解できません



私も理解できません。
母親が理不尽だと思います。
ただ、あなたはまだ養われている身分ですから、今のうちは従っておくしかないですね。
もちろん徹底的に抵抗して戦うのも手段ですが、そこまでの問題でもないのでは?
あと数年すれば自由になれるんだから我慢したほうがあなたのためです。
    • good
    • 4

正直、時代遅れの古臭い考えの母親と思います。


いったい、何歳の方なのでしょうか。
 私には、どうしても70代以上の方としか思えません。
今時、こんな時代遅れの考えの方がいらっしゃることに、ただただ驚きです。
 ちなみに私は63歳ですが、こんな時代遅れの考えは持っていません。
    • good
    • 0

偏ってるなぁと思います。


大真面目に「日本男児」とか言いそうですね。
    • good
    • 0

私は50近いオッさんで、貴方と同じくらいの子どもがいますが、私にも理解できないですね。



校則で禁止されておらず、皮膚が弱いとかで無ければ、そこまで強制する意味が分かりませんね。。。

「到底理解できない」と言っても、お母様に理解してもらう必要はないですし。
まあ、落とし所としては、「せめて高校卒業したら自由にさせてくれ」という感じではどうでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!