プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日大学に願書を出したのですが、緊急連絡先を空白でだしてしまいました…
すぐに月曜日問い合わせて不備を自己申告した方がいいのでしょうか?
そのときは名前なども言ったほうがいいですか?
あと、そのような不備がわかったことでおちたりはしますか?
ちなみに武庫川です。

はじめてでどうするのがよいかわからなく、
とても不安なのでぜひ回答よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (4件)

公立高校→私立高校で教えている者です。



絶対に大丈夫です。緊急連絡先がなくても、願書といっしょに調査書もだしているはずですから、何かあれば学校に連絡すればすむことですから。

そもそも大学が緊急連絡先がなくて困ることなどありません。携帯をもっていない高校生や保護者もいるし、持っていても携帯番号を記載することを拒否する人も少なからずいます。

そんなことで悩む必要はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
後日担任のアドバイスで一応連絡しましたが、
入試センターの方も親切に対応してくださり一安心しました。
ちなみに今日その試験がおわりました(ToT)

解答ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/07 15:02

必ず学校の先生には、対応してもらうこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。月曜日必ず先生に相談します。
ありがとうございました(;_;)

お礼日時:2010/10/23 19:39

まず、落ち着きましょう。


緊急連絡先は、あくまで緊急に何かあった時の連絡先で、
よほどの事がない限り、そこに連絡する事態は起こりません。
変更は大学のホームページの受験生向けの欄で確認出来ますし、
受験票の配布等は、郵送です。
電話がかかってくることはまずありません。
最近は携帯を持っていて当たり前のように思われていますが、
持っていないうちもあるはずです。
親が自営で、自宅と仕事場の電話が同じうちもあります。
今は少子化で、どの大学も学生獲得に必死です。
それに願書の確認等は事務方の仕事で、採点とは別です。
何百通とくる願書の緊急連絡先が書いていない子をチェックして
採点に反映させるなんてありえません。
むしろ心配なのは、このことで動揺してしまう質問者様。
受験は平常心が大切。
気持ちはわかりますが、今は勉強に集中して下さい。
合格お祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
念のため、月曜日先生に言ってみます!

お礼日時:2010/10/23 19:40

気にすんな。



別に自己申告する必要ないし、名前を名乗る必要もない。

それで落ちたりもしない。

俺は高校受験の時に、慶應義塾志木高校の願書を誤字とか多くて修正ペンで消したりしてた。それを出した。

普通に受験票きた。

そんなもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2010/10/23 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています