アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の願書の封筒について

大学の願書の封に緘と書いちゃったのですが大丈夫ですかね?

A 回答 (6件)

全く問題ありません。

    • good
    • 1

「間違いなく中身を確認して封をしました」


という意味なので正しい使い方です。
願書など大事な書類の場合のみ使います。
    • good
    • 0

別に気にせんでもよろし

    • good
    • 0

大丈夫です


たとえそれが間違っていたとしても、封筒を開封する人間に受験資格の合否を判断する人間はいませんから
    • good
    • 0

事務手続きなので、問題ありません。



そんなことより勉強を頑張ってください!!
    • good
    • 2

はじめまして、元大学関係者です。



「緘」というのは通常の〆よりもより厳重な封ということであり、成績証明書や内申書の封印の際に使用します。
裁判所の公的な通知などにも使用しますね。ですから全く問題はありませんよ。
もっとも大学側にとっては何千通も受け付ける願書ですので、封印なんかチェックしていません。

試験頑張ってくださいね、応援しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!