プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天然素材の紙だから写真のような小さな汚れは採用者側は大目に見てくれますか?
(真ん中あたりの薄く〇で囲っているところです)

私が汚したのではなくはじめからついていたものですが
多少のアラは見逃してくれますか?

A 回答 (4件)

その履歴書は提出しているのですか。


提出済みでくよくよしているのか、提出前に悩んでいるのかどちらですか。

写真をとったのはいつですか。

そのへんがはっきりしないと回答をフォーカスできませんよ。

もし提出ずみだったら、気にするな、です。
記載されている内容が重要だと信じて結果を待つだけです。

提出していないなら、作り直すべきです。

どういうことを言っているかわかりますか。

あなたがラーメン店のコックだと思ってください。

ラーメンに髪の毛が一本入っていることがわかったら、それを取り除いて配膳するのが当たり前です。
シビアにいえば、作り直したほうがいい。

それに気付かないでうっかり客に出してしまったら、お客様に寛容を願うしかありません。
大声で抗議するお客もいれば、軽く「毛があった」と声をかけてくれるひともいるでしょう。
それは相手次第です。

私の毛ではなく、もともと素材についていたものだ、などという言い訳は客の前で通用しません。

採用に影響するかどうか、というよりも、礼儀の問題です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

左様でございますか。
前向きに取り組みます

お礼日時:2013/07/09 04:04

そのようなことで落とすような会社にはいかないほうがいいですよ。

会社に入っても細かく言われそうです。人の能力を見る目が無い会社でしょうね、そのような汚れを気にする会社は・・・。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

何が言いたいのですか?

お礼日時:2013/07/09 04:05

気になるようであれば、別の用紙に書き直すことをお勧めします。

不幸にして不採用になった時に、履歴書の汚れのことが悔やまれることになりかねないので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きに取り組みます

お礼日時:2013/07/09 04:05

気にする必要はありません。


履歴書はその内容が問題で、紙の質や体裁はあまりにひどいものでない限りは問題ではありません。
そういうことに気を使うよりは、そ其の記載内容に注意をして少しでも好感の持てるないようにするほうがよほど効果的です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

嬉しい御言葉!
非常に励みになります

お礼日時:2013/07/09 04:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A