アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活真っ只中の大学三年生です。

履歴書やエントリーシートを書く際にいつのまにか汗のおかげで用紙にシワが出来てしまい、困っています。

これを防ぐ有効な手立てはないでしょうか。

というか、そもそも人事の方はこういうの気にされるんでしょうかね・・・(笑)
自分は汗っかきなので書き上げたヤツでも結構ボツにしちゃってます。

これを書いてる最中にも締切が刻一刻と迫ってきてたりするので早めに回答頂けると有難いです・・・!

A 回答 (3件)

汗って、手の汗ですか。



キッチンペーパーのような厚手の紙を折って、用紙の上に置いて
書くと、書類に汗が染みないですよ。インクも滲みません。

皺ができている書類を良いとは思いませんよ。
見た目、ヨレヨレしていれば、書類までヨレヨレに
見えてしまいます。マイナスです。

スーツがパリッとしていなくて、イワシワなのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手の汗ですね・・・

あぁ成程、紙を間に敷いておく方法ですか。
試してみます!


やっぱり印象良くないですかね。
手書きは難しい・・・

お礼日時:2012/03/23 02:01

クールビズのおかげで夏場は紙が汗を吸ってしわしわになります。


書類何枚か書くだけならティッシュを2回折って右手の下に敷きます。
あるいは左手を右手の手首の下に置いて、右手が直接紙に触れないように浮かせます。

もっと本格的にやるなら、ホームセンターやワークマンで売っている(20双1束600円とかの)白いスムス手袋を着用します。指先をはさみで切ればペンが滑りにくくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくアドバイス頂きありがとうございます!
試してみますね。

お礼日時:2012/03/24 21:39

今書いてるんだったら直接触れないよーにすればいいだけじゃん


アホですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、単純な話そうなりますよね・・・(笑)
自分、それによって字を崩したくなかったんで

お礼日時:2012/03/24 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています