アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペンで書類を書くときなど、手汗をかいてきて、前に書いた文字を滲ませ汚してしまったりし、困ります。皆さんはこういうのについて、どういう対策を取られてますか?書き終わった箇所にティッシュを敷くとかでしょうか。

A 回答 (10件)

ティッシュもいいのですが、手汗が多いとペタペタ付いてきてしまいます。


私なら再生コピー紙を適当な大きさにカットして敷いたり、ミニタオルなども使いやすいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/02 23:23

それは簡単です。


薄い手袋を買ってきます。
ペンを持つ指を挟みで好きなように切って使用してみる。
按配を見ながら鋏を入れて調整する。
このての手袋は女性用が多いので,適当に広げる。
    • good
    • 0

紙を敷いています。

安心で字が乱れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/02 23:21

手掌多汗症の方もおられますが制汗剤などもあるので一度皮膚科にいかれるのも


いいと思います。
他の対策でしたらティッシュで拭かれるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/02 23:21

わかります。

その気持ち。私の手に書類がついてしまって困ってしまいます。
私は必要ない紙を書類との間に挟んでいます。
ティッシュ・ハンカチ試したのですが違和感がありすぎて・・・。
紙が一番違和感がないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/02 23:21

私は滑りやすいザラ紙を手頃サイズに切り取って手の横のところに敷いて書くごとに一緒に移動してくれるので黒い跡つかないですし汗も吸い取ってくれるので一石二鳥で問題ないと思います^^



ティッシュも良いですが私の場合なんか張り付いて染みこむので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/02 23:22

私もそのような体質でしたのでわかります。


自分はタオルやハンカチを敷いて書いていました。

筆圧がつよくないですか?
もっとペンを軽くにぎると手汗の量を減らせると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/02 23:22

知人は集中すればするほど手汗が多くなり、テッシュを引いたりしてましたが、ここ一番のときは手袋をつかっていました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。手袋は良さそうですね。

お礼日時:2014/01/02 23:23

酷い手汗ならそれ用の手袋が売ってあります。


あまりに酷いようであれば内科と相談するのがおススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院に行くほどのものではないです。

お礼日時:2014/01/02 23:24

ティッシュが一番手軽ですね。


漫画家もやっています。
ティッシュで心もとないようなら、指先を切った軍手を使うと良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/02 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!