プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司から書類を封筒に入れてこっちへ渡してと頼まれた時に、封筒に部署の印鑑を押して担当の名前を記入して渡したのですが(そうするように前任者から引き継がれていたので、、、)
今度は相手がその封筒に新たに別の書類を入れて私へ持ってきて、「これ投函しておいて」と封筒を渡された時には
封筒が新しく替えられて名前も部署名もその人の手書きになっていました。

部署の印鑑を押した時に文字が滲んでしまったのか、
それとも字が汚かったのかわかりませんが、今までずっと同じようにしてきたし「こうしたほうがいいとか、余計なことやっていませんか?(>_<)」と前に聞いた時はない、むしろいつも丁寧にありがとうとおっしゃっていただいていたのでちょっと悲しいです。
その人へ「押印しないほうがいいですか?」と直接聞くべきでしょうか? 
それとも何も言わずに、さりげなく今後はその人へは封筒に部署の押印や名前の記入を控えるべきでしょうか?(>_<)

A 回答 (3件)

>別の書類を入れて私へ持ってきて


別の書類を入れたときに破ったんでしょ。

そんなことより宛先みて判断するとこでしょうね。

>その人へ「押印しないほうがいいですか?」
>さりげなく今後はそ
いらん事は考えないほうが良い。
引き継いだとおりにすべきだと思います。

ま、なにか不正してなければいいですね。
    • good
    • 0

その理由を知る人はここにはいないので



直接聞くべきですね
    • good
    • 0

分からないのなら恥をかいてでも分かるように聞く事は、将来の自分への投資だと思ったら良いと思います。

分からないまま経験年数だけ増えていく自分の方が怖いと思いますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!