アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word2019と365、どちらも使う可能性があります。

前回、私の質問の仕方がまずかったために、再度の質問になります。

角型二号の封筒に、縦書きであて名書きを印刷したいです。

この角形二号の封筒にちょうどよく収まるように、先方の住所、社名、担当者名、自身の名前を記載した文書ファイルを作成したいのですが、うまくいきません。

差し込み印刷は何とかできますので、どちらかというと、あて名書きのうまいやり方を知りたいと考えています。何回か動画を見ながらやってみたが、うまく収まらなかったりレイアウトが崩れる(隣の行と文字列がそろわない)など、うまくいきません。(説明が下手で申し訳ないのですが、とにかくうまくいかないのだ程度にご理解いただけると幸いです)

正式な文書のため、失敗が許されないのですが、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

小さい封筒に縦書きで書いている動画、サイトは見かけたのですが、角型二号を説明している動画、サイトが見つかりません。よろしく御願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • Wordについて質問しているので、Wordに関して回答をお願いします。

      補足日時:2023/05/17 20:36

A 回答 (3件)

下記サイトの説明が参考になりませんか?


https://www.dokodemo-pc.com/envelope/
    • good
    • 1

また、失礼します。


No.1です。
私が貼り付けた、リンク、サイトの説明の
通りに進めて行くと……、
私の所有しているWord(2019)では、
選択項目に「角型2号」が表示されるのですが……
出てこないです?
「改めての質問」の回答画像3
    • good
    • 0

Wordは文書 Excelは表計算 


宛名書きはそれ専用のソフトを使うのが便利です 筆まめで印刷できますよ。

Word
https://www.wanichan.com/pc/word/2010/09/33.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!