アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住所録から郵便物を印刷したのですが、
郵便番号にハイフンを入れずに印刷してしまいました。
(たとえば、「111-1111」のところを、
「111 1111」とプリント)

ハイフンが入っていないと問題があるのでしょうか?

問題があるようなら、手書きで付け足すことになるのですが・・・・。

よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

郵便番号枠の位置にちゃんと印刷されていればハイフンは不用です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

位置は右上なので合っていると思いますが、
郵便番号枠のない封筒を使っています。
それでも大丈夫でしょうか?

補足日時:2006/09/19 09:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
手書きで書かずに済みそうです。

お礼日時:2006/09/19 09:58

>位置は右上なので合っていると思いますが、


他の封筒を参考に見てください。同じ位置なら大丈夫です。
    • good
    • 1

下記の例だと枠外の場合は、他の番号と混同しないようにする為、ハイフンがあった方がいいようです。


郵便番号の印刷
http://www.post.japanpost.jp/zipcode/zipmanual/p …
ワープロによる郵便番号の記載等
http://www.post.japanpost.jp/zipcode/zipmanual/p …
郵便番号枠
http://www.post.japanpost.jp/zipcode/zipmanual/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトを見てきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/19 10:00

区分けをする機械が読み取るのは数字の部分なので、ハイフンは不要と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/19 09:59

手書きでは見やすいようにしているだけでハイフンなしでよいかと。



電話011(111)1111のように()がないとみにくい。
はがきには枠があるので不要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/19 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています