アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筆まめのV10を使用しています。年賀状の宛名面を印刷するとき,ときどき年賀状に元々ある郵便番号枠に重ねて郵便番号が印刷されます。最新版のV19には設定するところがあるらしいですが,どうしても見つけることができません。どなたか,知っていたら教えてもらえないでしょうか。

A 回答 (3件)

ざっと見たところその機能の対応はver18以降に限られるようです。


http://fudemame-guide.com/fude18/faq/fm18507.html


現在の現象についてはプログラムのアップデート、プログラム本体の再インストール、有料サポートの利用、最後はOSの再インストールしか方法がなさそうです。もっともOSによってはサポートページにある通り対応していない可能性もあり直すのは難しいのではないかとおもいますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。ver19が安くなったら,バージョンアップしようと思っていましたが,パソコン本体が壊れたため,Vistaに合わせて通常版を購入しようと思います。

お礼日時:2009/03/20 21:18

・元々ハガキ製造工程で付着していたと想像します、プリントす


る前に検査してみないとわからないことですが…。官製はがきな
ら考えにくいですが全然ないとは言えない気がします。
・もうひとつは給紙ローラーに紙から逆に赤枠が付着してしまっ
てさらに紙に転写されたという原因ですがこれも考えにくいこと
ですが、これはローラーの清掃が必要かと。

この回答への補足

早速のご意見ありがとうございました。読み直してみて私が質問した文の間違いに気づきました。次のように訂正させていただきます。

〉年賀状に元々ある郵便番号枠に重ねて郵便番号が印刷されます。
               ↓
年賀状に元々ある郵便番号枠に重ねて郵便番号枠が印刷されます。

補足日時:2008/12/27 19:54
    • good
    • 0

設定とは具体的に何がしたいのですか、郵便番号枠は元々年賀状に印刷されているものなので印刷しないようにすることは出来ません。


郵便番号がズレて枠に重なるのを直すのは郵便番号微調整で出来ますが。
宛名面で郵便番号を選択して「右クリック」上の方に「郵便番号微調整」というのがあります。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。少し私の説明不足だったようです。すみません。郵便葉書の年賀状には郵便番号枠が初めから印刷されていますよね。そこに,ときどき重なるように赤く郵便番号枠が印刷されるのです。ずっとではありません。ときどきなので,本当に訳が分かりません。もしかしたら,ソフトの不具合かな,とも疑っています。書かれている郵便番号微調整とは,全く関係がありません。

補足日時:2008/12/27 18:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!