アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで作った名簿が約300件ほどあります。

A…ナンバー(1,2,3…)
B…氏名
C…郵便番号
D…住所

こんな感じで下方向に300ほど入力されています。

この名簿を使って、横向きの長3封筒横書きで300件分連続印刷したいです。

イメージ的には、

-----------------------------------------------
  〒○○○-○○○○
   △△市△△町△-△
    □□ □□□ 様

-----------------------------------------------


こんな封筒が1件につき1枚、300件分作りたいです。

いざ作成してみたら上から5センチもずれて印刷されてしまい、かっこ悪いし2枚に印刷されちゃうしで、うまくいきません。

余白を0にして、1行目からデータがくるように設定したし、印刷プレビューではきれいにおさまって見えます。

でも、実際印刷するとダメなんです。

どうしたらよいのでしょうか。教えて下さい。

なお、会社のセキュリティーの関係上、ソフトをダウンロードすることはできません。ラベルも使えません。

封筒に直接印刷する方法でお願いします。

A 回答 (2件)

差し込み印刷ツールバーを使うと差し込み印刷簡単えすよ。



●「差し込み印刷」ツールバーを使って差し込み印刷する
http://sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=5&tbno=0& …
スクロールして下さい。下のほうにあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

差し込み印刷ツールバーを使ってみました。
見やすくてすごく良かったです。

便利なサイトも教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/10/29 16:49

一案ですが


テキストボックスを使って、封筒に配置し、その中に差し込むとうまく配置できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

テキストボックスをつかったらうまくできました!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/29 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています